2歳すぎの便秘。かわいそうで、助けてください。2歳すぎの娘、1歳頃から…
2歳すぎの便秘。
かわいそうで、助けてください。
2歳すぎの娘、1歳頃から便秘で
うんちを自分から出せることがほぼないです。
3日4日出なくて➡️座薬
がお決まりです。
最近は自分から踏ん張る姿も見られますが、出なくて、結局座薬。
座薬も効かなくなってきたのでイチジク浣腸で出してあげています。
いつも泣きながら出しています。
それが本人も辛いと思うし、私も見ていて辛いです。
酸化マグネシウムはあまり効いていません。
年少になるまでに、自分からすっと出るようにしてあげたいですがなかなか💦💦
偏食なので野菜を食べてくれなく、何とかメニューに隠してあげていますがそれでも少ししか食べれていません。
水もごくごく飲むほうではありません。
牛乳は好きなのでよく飲めますが、毎回水分補給が牛乳なのはいけないと思い、水と割ったりしてあげています。
とにかく酸化マグネシウムもだめ、浣腸して泣きながら出す、下手すれば病院で出してもらっている生活に娘も私も困って疲れています。
どうすれば出るようになりますでしょうか😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
酸化マグネシウムってどうやって飲んでますか?
効かないって人は正しく飲めてない人が多いので…
継続して毎日飲んでますか?
便は硬いですか?
かなりの便秘の場合朝昼夕で飲みますが、保育園とか行くと昼飲めないかもしれないので、朝夕でも良いから毎日必ず飲ませる必要があります。
朝夕1錠ずつを1週間でも効果無ければ増量も検討します。その場合医師に確認しながらになりますが、酸化マグネシウムは継続して飲まないと全く効果ないので💦
ままり
うちの子たちも便秘体質です。
特に娘も2歳がピークで、薬飲んでもウンチが硬く、、(汚い話ですみませんが💦)出なくて大泣きしてるところを綿棒やスプーンで掻き出してました🫠
マグネシウムは効かないとのことですが、マグネシウムは薬と一緒に水分を摂ると効果が全然違うので、あまり飲まないかもですが薬の後はなるべくたくさん飲ませると違うかなと思います!
あと、うちもマグネシウムがだんだん効かなくなり量が増えていってたので、途中からモビコールになりました。
モビコールにしたら効いてくれて、年齢もあるのか4歳頃から自然と出るようになりました☺️
-
はじめてのママリ🔰
うちも硬そうで😭
やはり水分大切ですよね。なるべく飲ませます!
モビコール初めて聞いたので今度お医者さんに聞いてみます。ありがとうございます!- 6時間前
はじめてのママリ🔰
2歳過ぎてたらモビコールは処方してもえないですかね❓️
娘も赤ちゃんの時から便秘で、ずっと酸化マグネシウムを飲んでましたが、あんまり効かずで2歳になってからモビコールに変えてもらいました!
今も飲んでますが、硬くて排便できないなどもなく、ここ1年くらい座薬もほぼほぼ使わず排便できてます!
-
はじめてのママリ🔰
モビコール、知らなかったので今度お医者さんに聞いてみます!我が子にも効いてほしいです🥺
- 6時間前
はじめてのママリ🔰
従姉妹の子供も野菜一切食べずにリンゴジュースしか飲まないかなりの偏食で酸化マグネシウム頼りですが、きっちり飲ませていたら2、3日に1度だけど便はちゃんと出るようになりました。
はじめてのママリ🔰
酸化マグネシウムは粉のもので、1日2回飲ませたいのですが
溶けなくて飲みにくく、1日1回なんとかあげるっていう日が多いです💦
ゼリーもあまり好きじゃないのであげる手段が少ないです。
継続が大切なのですね…!
はじめてのママリ🔰
水分には溶けないので、ご飯に混ぜ込んだりで何とか飲ませるしかないと思います!
屯用の薬じゃないので、1回2回飲ませただけじゃ絶対に効果ないです!
ウチの患者さんでも効かないから捨てたって言う人多いのですが、酸化マグネシウムは継続して飲まないと効果ないので、必ず継続して飲んで!!!と何度も何度も説明してます!
毎日毎日飲んでも効果ないなら増量しますが、ちゃんと飲んでも効果ないということは絶対にないので!!
下痢になったら1回、2回スキップするのは全然アリですが、毎日飲まないと全く効果のない薬です!!
ちなみに酸化マグネシウムは便を柔らかくするお薬です!!
お腹を動かす薬とはまた違うので、継続して飲む必要があります!