※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

湿疹が出ている新生児についての相談です。治りかけに黄色い汁が出ている症状があり、病院に行くべきか悩んでいます。

新生児の湿疹についてです!

生後25日になる息子がいます。
10日前ほどから、顔に湿疹(ニキビのような)ができはじめました。
おでこ➡頬、耳、頭➡あごの順でできてます。

病院行こうか悩んでよくあることだそうなので、様子みることにしました。


昨日くらいから、頬やあごが治りがけ?なのか
黄色い汁みたいのが出てます。
服についてなかなかとれないくらいです。


これって治りがけなのですか?
だんだんひどくなってるような気がして。

こんな症状あった方いますか?

やはり病院いくべきですか?
もう遅いですかね?

コメント

りんご0608

うちもできました!

助産師さんに、せっけんで顔洗ってあげてね。と言われ、せっけんで洗ったら、きれいになりました。
せっけんのせいかどうかはわかりませんが、時期が来れば治るみたいです。

a♡

黄色い汁出ました😢
お風呂の時は顔にも石鹸を付けて
お風呂上がりには
ワセリンで保湿してこまめに、
ガーゼで拭いたら1週間程したら
治ってましたorz”
あまりに酷くなる様なら病院に
行って見て下さいね♡
遅い事は無いと想いますよ(;;)
うちは今でも出るので
上記の方法で毎回直してます👀

N☆

うちも今同じ症状です(つД`)ノ
病院に行ったら、塗り薬は貰いましたが、自分で治す力が大切だからあまり塗らないでねって言われました!
固形石鹸をネットでよく泡だてて洗ったら綺麗になってきました!
黄色い汁は治ってきてる証拠ですよ!最近暑くて赤ちゃんも汗かくし、症状悪化したら昼間も泡で洗ってと言われました!こすったり、強く拭き取ると悪化するみたいです(つД`)ノ

yo4e

うちも出ました!そして今もです!
顔も黄色いのが付いてるし、首の下は汁が出て襟周りが黄色くなります。それに加えほっぺたも湿疹で赤くなっちゃってます。
うちも酷くなっちゃってたので心配しましたー(´・ω・`;)
1ヶ月健診前に産婦人科で二回ほど診てもらって、皮膚科でも診てもらいましたが、赤ちゃんによくあることなので心配ないと言われました。
清潔にしてあげてれば平気だそうです。お風呂では沐浴剤は使わないで石鹸で綺麗に洗ってあげています。ジュクジュクしたところはガーゼをたまにあててあげてます。
きっと、消えてくるまであと少しですよ☆

YY.mama

生後1ヶ月になる前くらいに
同じような症状なりました!!
1週間ぐらい肌荒れっぱなしで
可哀想で悩みました∑(゚Д゚)❤︎❤︎

が、、1ヶ月健診のときに
病院で相談したらベビーオイルで
汚れを浮かしてそのあと石鹸で
汚れを落としてあげてくださいと
言われたとおりにしたら
2日ぐらいで治りました(笑)

大人もクレンジングオイルのあと
洗顔して汚れを落とすように
赤ちゃんも同じみたいです(笑)