コメント
はじめてのママリ🔰
うちの地域では、育休延長を可にすると点数がマイナスになります!
なので結果的に優先順位が低くなり、否にした人の方が受かりやすくなるとは思います!
ママリ
私の自治体も、育休延長可にすると点数が低くなり順位も下がります!なので逆に否にした人の方が順位は上がって受かりやすくなりますね🙆♀️
-
はじめてのママリ🔰
やっぱあるんですか!?!
就労時間で点数決まってその点数は教えてもらったんですけどそっから減点されてるんですかね??なんの説明もなかったので🤣- 5月18日
-
ママリ
説明なかったんですね🥺私は延長希望だったのですが、延長可にするとほぼほぼ入園は不可って感じでした!申込の時にそれでも大丈夫か確認されました🥺
- 5月19日
はじめてのママリ
うちは可にした場合点数下がって
ほぼほぼ入園不可能ぐらいの激戦区です💦
-
はじめてのママリ🔰
やっぱあるんですね!!!!ならうちの地域ももしかしたら出した後に減点されてるかもですよね😵💫
- 5月18日
-
はじめてのママリ
点数表みたいなやつってありませんか??🤔
兄弟加点+〇〇点
育休延長可の場合-〇〇点
働く時間(週60時間は〇〇点)
みたいなやつ一覧になってる
みたいなやつです😳- 5月18日
-
はじめてのママリ🔰
うちの地域は延長可の場合は書いてなかったです!- 5月18日
-
はじめてのママリ
え!😳
だったら無いのかなぁ…🤔
でもどうしても今回で入れたい!
とかあれば
私なら電話して確認するかもです💦- 5月18日
-
はじめてのママリ🔰
なかったですけど同点の場合小学生以下のお子さんが多い家庭を優先するっていうのあってびっくりしました笑
もう結果が届き始めてるみたいで🤣🤣私自身今回は延長希望なんです😭- 5月18日
-
はじめてのママリ
やっぱり地域よって違うんですね!😳
私が住んでいるところは
収入でした!
同点の場合は収入で優先度変わってました😳
収入が低い方が優先ってなってます😳
延長希望なら点数ぶっちゃけ関係ないですね😂- 5月18日
-
はじめてのママリ🔰
収入も書いてました!!いろんなものがあってちゃーーんと見てなかったです🤣🤣
一応延長希望としたので減点はあるみたいですが入れる可能性もあるって言われてヒヤヒヤです笑笑入りたい人入れてあげて〜😭って感じです😭- 5月19日
はじめてのママリ🔰
なるほどですね!!!
地域によりますがそんなことがあるんですね!やっぱ少しはあるんですかね??🥲🥲
はじめてのママリ🔰
自治体によりますが点数は開示されてたりするので、保育園の案内の冊子などを役所でもらうといいですよ!点数の内訳が知りたいと言えば可能な範囲で教えてくれると思います😊
保育園は希望出しても点数の高い人から順に内定していくので、そうなりますね🥲
はじめてのママリ🔰
今申請してて同じ市の知り合いが否にされてたから受かったかも。と言ってて関係あるのか!?ってなりました🙃
うちの市聞いても全然詳しく教えてくれなくて💦保留通知希望って出して減点されますって言われただけで減点後の点数も教えてくれなかったです😵💫