※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
その他の疑問

旦那様との出会いについて。婚活やお見合いなどで出会われた結婚された…

旦那様との出会いについて。
婚活やお見合いなどで出会われた結婚された方
いらっしゃいます?

独身の友人が楽天オーネットの無料診断?的なのをして、
本登録をしようか悩んでいます。
バツあり子ありの私も誘われています。
私は子供もいて出会いもないので、いいかなーとも
思うのですが。。まだ再婚はいいかなーとも思います。

独身の友人はバツもないので、お金を払ってまで
出会いも求めなくてもいいような気もするのですが
普段出会えないような職の方との出会いを求めてるようです。

口コミなどはさくらの可能性も多いので
あまりあてにしてません。
なので実体験を聞きたいと思い質問しました!

コメント

少し違うかもですが、婚活サイトで出会いました!!
出会いがない自衛官や消防士さんなど多かったですよ。
40代ぐらいの人もいました!

• r.mama

r.mama

有料サイトですか?
    なるほど、男社会の方が多いのですね!

• 7月11日

退会ユーザー

トークするためには月300円ぐらい払わないといけない感じでした💦

• 7月11日
  • r.mama

r.mama

お安いですね!でも実際結婚された方がいらっしゃると思うと見方が変わりまし^ ^

• 7月11日
れっぴー**

街コンで知り合って結婚しました😊
ネットよりは、顔を見て話せる安心感があると思います⭐️

でも街コンにもさくらが紛れている話しは聞くので、どっちもどっちかな?笑

最終的にはどちらも、相手を見る目があれば良い結果になると思います✨

• r.mama

r.mama

街コンは職業や年収の証明がないのが心配だなーと思いました。
    どうでしたか?笑
    まぁ、相手次第ですよね^ ^

• 7月11日
  • れっぴー**

れっぴー**

色々行ったんですが、主人と出会った街コンは「理系男子限定」だったので、勝手に「真面目そう、四年制大学出てる人が多い」という期待をもって行きました😊

ほとんどの方がイメージ通りでした!笑

職業はその場でみなさん教えてくれます⭐️
    年収については、どうゆう形で出会ったとしても、ある程度お互いを知ってから教えるものだと思っていたので、その場でわからなくても気にしませんでした😊
    もともと男性の年収にはあまり興味がなかったというのもありますが…
    定職についていて、お仕事を頑張っていればOKという考えなので⭐️

• 7月11日
  • r.mama

r.mama

私も年収よりも定職について、真面目な方がよくて、、理系男子限定とかあるんですね!!街コンも調べてみようと思います^ ^

• 7月11日
かおり1007

18歳の時に無料診断してもらいました😅笑 半分興味だったのですが…まぁ、その当時ちょっと歪んでいたので、酷い結果だった気がします💦(まず自分を愛しなさい的な)

10年近く前の話しで申し訳ないですが、会費とか聞いて月5万くらいで驚いたの覚えています💦 そりゃ金持ちしか集まらない訳だ…(笑)

今はまた違うかも知れませんね😅 ちなみに今の旦那とはSNSで結婚しました😁

• r.mama

r.mama

会費はもう少し安くなってます!
    お金持ちをみつけるには有料サイトの方がいいということですかね(笑)

snsで出会えるんですね!!

• 7月11日
トト

県が推進してた婚活イベントに参加しました。地元の無料情報紙に掲載されてました。抵抗あったけど、県が推進してるなら、怪しい人はいないだろうと思い、友達の後押しもあり参加しました。受付時に免許証確認があり、イベント中は、盗難防止の為に、録画してるとも言われました。私は今の旦那とカップルになり、まさかの県知事に報告するためにとカップルの写真撮影がありました。笑

• r.mama

r.mama

旦那さんと知り合えたんですね!
    私も地元の婚活について聞いたことありますが抵抗があって参加しませんでした。でもどこで出会いがあるかわからないもんですね!

• 7月11日
  • トト

トト

待ってるだけでは出会いはありませんからね(>_<)
    ちなみに、主催者側から女性陣のみに、その後トラブルないですか?メールがきました。
    会費は女性3000円、男性6000円でした。

• 7月11日
  • r.mama

r.mama

地元の婚活だとやはり安心感はあります。費用もいいぐらいで、その後のケアも良さそうですね!調べてみようと思います^ ^

• 7月11日
ままりん

質問の主旨と離れてしまうかもしれませんが、、、
ネズミ講やってる元カレは街コンや合コンにめっちゃ行ってました笑
出会って仲良くなってスキンケア用品買ってもらってました🤣🙌
比較的有料なら安心できるかもしれませんね!
やるとしても変なのに引っかからないようにお気をつけください🤗

• r.mama

r.mama

それは聞いたことあります!笑
    もしそういう方がいても私は買うことはないと思いますが、でも真剣な出会いは減ってしまいそうですね。。笑
    気をつけます!ありがとうございます^ ^

• 7月11日
しげこ

婚活サイトで出会って結婚しました。
でも、サクラややりたいだけみたいな人もいるので、注意は必要かなと思います!(サクラは、だいたいあやしいなってのはわかりますが)

• r.mama

r.mama

素敵です!お付き合いを決めるときに、不安はなかったですか?サクラとかやりたいだけとか。。

• 7月11日
みきたろう

こんにちは!
独身の頃、結婚このままでは出来ないかもーと焦りツヴァイと誠心というのに一時期入ってました。
主人とは出会ってませんが、いろいろな職業の方と出会えたりします‼︎嫌なら会わなければいいしスルーできます。あと、家族構成や出身大学、年収とか普通の出会いでは聞きにくいこともバンバン載っているので私的にはこれは楽だと感じていました。

• r.mama

r.mama

ツヴォイと誠心ですね、調べてみようと思います!
    確かに自分の条件に合う人をみつけるには手っ取り早いですよね!

• 7月11日
  • r.mama

r.mama

すいません、打ち間違えてました!
    ツヴァイですね!

• 7月11日
りこ

楽天オーネットは分からないですが、ツヴァイは友人が使って結婚してました(^^)
もちろん、登録後もスタッフさんに色々条件を相談したり、自分から動く子でしたが、多分3ヶ月位で相手を見つけてた気がします!
そこから1年くらいお付き合いをして、子供もできて、今も幸せそうです。

実の兄の話ですが笑
ネットで彼女見つけてましたよ!ただ、お相手の彼女は結婚まではまだ考えていないようで、結婚したい兄はどうしようか迷ってます笑

なので、出会いはあるけど、すぐ結婚したいならきちんとした相談所?とかに登録が良いかもです。
登録後もサポートしてくれるスタッフさんがいるならなお良いと思います!

• r.mama

r.mama

ツヴァイ、前の方も言われてたので調べてるみようと思います^ ^
    やはり登録しても積極的に行動しないとダメなんですかね(p_-)
    友達は行動力ありますが私には向いてないような気がします。

なるほど、結婚願望がない方もいらっしゃるんですね!

• 7月11日
hana

知り合いの話ですが、お見合いで出会って半年ほどで結婚されました。
お相手は市役所づとめの方で、やはりそういう場だと職業も考慮してお付き合いできそうだなーと思いました。
婚活やお見合いだと「結婚したい!」という意識の方が集まっておられるので、お付き合いよりも結婚を重視したいのならいいのかなと思います。

• r.mama

r.mama

公務員の方とも出会う機会もないし、職業でお相手を選べるのもいいですね!
    そうですね、私の友人は結婚願望があるので、そういう人にはいいかもなん
    ですね!!

• 7月11日