※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

妊娠中のあせもについて、ムヒの代わりに他の対策方法が知りたいですか?広範囲は医師に相談しています。

こんにちは。

妊娠7wでの初マタです。
いまの時期パンティーラインにあせもができてしまう方いらっしゃいませんか??

妊娠する前はムヒとか塗っていたのですが妊娠中は、広範囲はお医者さんと相談ということでした。

何か別のもので対策できるものありますでしょうか??

コメント

こんにちは(ˊ˘ˋ*)

私もよく汗疹とかいろいろ出来やすいのですが…
気になる場合は産婦人科で聞いてみて,皮膚科に行ったほうがいいって言われたら行くか,あとは汗疹の場合はもう汗をこまめに拭いて清潔に保って,極力摩擦の少ないものを肌に身につけてました(⑉•ᴗ•⑉)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    今週末検診があるのでその際に相談してみます。

• 7月11日
omochichan

綿100%のものに変えてみてはどうでしょう?私はお腹が少し大きくなってきたタイミングでマタニティ用のショーツ(綿100%)に買い替えたところ、びっくりするほど通気性良くて快適です!オシャレ下着だと知らぬ間に蒸れてるんですね😣

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

私もそうしてみようと思います。
    今も一応綿のパンツなのですが、マタニティ用も見てみようと思います。
    腹巻きもしているので余計に蒸れやすいのかもしれません。

• 7月11日