※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりあー
妊娠・出産

元彼と別れてから妊娠に気付き、今の彼氏と付き合っています。彼氏の妹はシングルで子供が愛されているのに、私の子供は愛されるか不安。彼氏の家族の反応も気になり、自宅安静中で彼氏の家にいるが、家族からの言葉に悩んでいます。今後のことや彼氏との関係、家族との関係について迷っています。



元彼と別れてから妊娠に気付いて
それから今の彼氏と付き合ったん
ですけど…

今の彼氏の妹さんもシングルで
今新しい彼氏と付き合ってるん
ですけど
妹さんの子供は妹さんの家族から
愛されてますけど
私の子供は愛されるのでしょうか
彼氏との子供でも無ければ
彼氏の家族の子でも無い。

それに彼氏の家に毎日泊まってる
んですけど
彼氏は良くても家族がどう思ってる
のかもわから無いですし

腰を痛めてしまい自宅安静と
言われ彼氏の家に居てるんですけど
お母さんからいつまで仕事休みなん?
って聞かれたんですけど
やっぱり迷惑なんでしょうか。
私はどうしたらいいんでしょ。

今の彼氏と離れるのはいややけど
先を考えると離れざるえられへん
のかなとか
家に帰るべきなんかなとか
家に帰るとお父さんから愚痴愚痴
言われお腹が痛くなるのが理由で
彼氏の家に居てるんですけど
どうしたらいいんでしょ。

コメント

華那ちゃん🙉💓

いまは家に帰って
ちゃんと日を改めて
真剣に話したほうがいいとおもいますが😭

mina_mama⑅◡̈*

血の繋がりは必要だと思います。
いくら彼氏さんが可愛がって
くれても家族までは難しいかも
ですね。
実際パパと血が繋がってない私は
パパの家族には可愛がって貰えてませんから✩︎⡱
稀に可愛がってくれる優しい
家族もあるかもしれないですけど!

遠回しにお母さんは
いつまでおるの?と言ってる
気がするので私なら居ません。
てか常識を考えて私は他人の家に
住み込めません(´xωx`)

お父さんと話をすべきだと
思いますよ!
仲悪くても家族なんですし!

新米ママ

彼氏さんわ、育てる気あるんですかね?。
自分の子供もとして!
家族の前にその覚悟があるかだとおもいますよ?

やはり家族となると赤の他人の赤ちゃんなので、可愛がるのは、無理があります

でも彼氏さんが自分の子供もとして育てる、養う、気持ちがあるなら。家族も変わるのでわ?

琉希ママ

私なら子供を産む選択をしたのなら今の彼と別れます。
私は未婚シングルですが自分の気持ちより息子を幸せにしたいと思い恋愛をしたとしても結婚はしないと思います。
最近は虐待や殺人がすごく多いですからね(´・・`)
自分の子を虐待されたり殺されたりするのは嫌ですから…

他人の子を可愛がるのはすっごい難しいと思います。
彼がどうゆう人かはわからないですが話し合いが大事です。

お父さんも孫が産まれれば変わると思いますょ(¨̮)
うちも同じでしたから(ˊᵕˋ;)

deleted user

彼氏さんは、そもそも父親になる気あるんですか?

結婚の予定は?

正式に挨拶もなく
結婚するかどうかわからない他人が
普通に家にいるのって
まともな人なら、かなりの迷惑だと思うんですが。

彼のご両親の許可を得て、そこにいるんでしょうか。

まず、頼るべきは
自分の親だと思いますよ?

で、彼がちゃんと結婚し
その子の父親になるっていうなら
親に挨拶+泊まらせてもらったお礼が必要だと思います。

グチグチ言われるのが嫌でって…
今から親になるんですよね?
常識的な行動を取るべきだと思います。

ゆきごろう

愛されるかどうかはあなた次第かと思いますよ。
もちろん彼氏さんもですけど。

結婚する予定なんですよね?
これから家族になる人達にはまずキチンと挨拶をして、
これからどうしていくのかを伝えなければ信用は得られないと思います。

まずは彼氏さんと今後どうするかスケジュール含めて決めてください。
そしてそれを彼氏さんのご家族とあなたの家族に伝えてください。

誠意を持って伝えれば伝わると思いますよ。

さりか

毎日泊まってるは
住んでいるわけではないので
常識的に考えたら彼の両親も
よく思わないと思います。

それに毎日泊まっているのであれば
もちろん今の彼とは結婚を前提に
お付き合いしているのですよね?

結婚を前提でなければ
結婚の話がでるまでは
実家に帰るべきです。

帰ってグチグチ言われるのは
仕方ないと思います。

グチグチ言われるのが
嫌なのでしたら
家族と話し合う事をオススメします!

逃げてても何も始まらないですし
逃げ続けていたら
出産の時どうするのですか?

一番、力になってくれるのは
家族ですよ!!

あーちゃん

その状態で彼の実家に毎日泊まるのは、お母さんも近所の目とかあるんじゃないですか?

食事とかも、お世話になっているんですか?それなら私が母親なら迷惑ですね。

何も話がないと、この人はここに居座るんだろうか?とか、お母さんも色々考えちゃうと思います。

彼とよく話した方がいいですよ。

deleted user

彼は、前彼の子を妊娠しているくりあーさんのこと、受け入れてくれてるんですか?
産んでいいよ、二人で育てよう!ってなってますか?

彼の胃にお世話になること、いま妊娠していることを、彼のご両親にしっかり説明、挨拶しましたか?

彼とは血の繋がりのない子を妊娠しているけど、彼とこれからがんばって行きたいので、認めて欲しいと
しっかり言葉にして伝えないと、親としても面白くないのかな?と思います。

こちらの事情を理解して貰った上で、家に住まわせてもらうのと、

あのこ妊娠してるらしいけどちゃんと自分から言ってこないで毎日泊まってるんだけどーいつまでいるんだろー
って上がり込んでる思われるのでは全然違いますよね?

迷惑だと思われてるのかも、ということは、きちんと挨拶してないのでは?と思いました。
彼の親の意見を聞けないまま、お世話になってるってことですよね?

何も説明しない、親にお世話になると挨拶してない、のだとしたらそれでうちの子は愛されるのか?という疑問を持つのは違うかな?と思いました💦

親しき仲にも礼儀あり、ですよ✨

くりあー

ちゃんと彼氏の家族には
報告もしてますし
いろんな面で助けてもらって
ます。
妹さんがシングルやった分
快く家に行くのも泊まるのも
ええよーとか無理しなやとか
言われてますし
彼氏も一緒に育てよって
言ってくれてます。

くりあー

そーゆーのが無かったら
家にもいかないし
彼氏とも付き合わないでしょ

mina_mama⑅◡̈*

それは彼氏さんの意見で
家は彼氏さんのご実家
なんですよね?
なら、それは彼氏さんの親の家
ですよね⁇
彼氏さんがok出しても
彼氏さんの親が了承してる
訳じゃないのでは?
彼氏さんの妹は親御さんにとって
我が娘であり、あなたがシングルであろーがなかろーが親御さんが
家に住ます責任はないですよね?

彼氏さんがその意見なら
彼氏さんだけに頼るのは
良いと思いますよ✩︎⡱
良い彼氏さんじゃないですか‼︎
でも、親御さんには関係ないので
親御さんにはお礼をして
彼氏さんと別に2人暮らしするべきだと思いますよ!

琉希ママ

では何が不満なんですか?
無理しなくていいとか言われてるなら不満に思うことはないんじゃないかなって思いますが?

さりか

でも、いつまで仕事休みなん?
と聞くイコール多少なりとも
迷惑と思っているから
聞くのだと思います(;´Д`)
彼も育てふ気があるのでしたら
2人でのびのび暮らした方が
心地よいと思いますよ?

あーちゃん

ここに皆さんがあなたを思って書かれてる返答が、世間一般の意見
だと思う。

アドバイスを求めといて反論してるけど、自分がいいと思ってるなら、それでいいんじゃない?

沢山の人があなたの質問に回答したのに、そんな話し方してたらみんな見て嫌な気分だと思う。

ありがとうございますくらいは
言えないんだろうか?

しのぶん

んー私がその彼氏のお母さんの立場なら、一度家に帰って、家族と話し合ってほしいって思います。
妊娠しているので、無理はしてほしくはないけど、これからどうしていくのかをはっきりしてほしいんだと思います。