※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園では怪我の報告はありますが、マイナスなことについては何も言われないのが心配です。息子が友達に怪我をさせていないか気になります。

保育園ってゲガした時は
必ず報告してくださるんですが
マイナス?なことに関しては何も言ってくれないですよね?
お友達に怪我させたとか
息子の性格上あまりないと思いますが
心配です🫤

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我したときは必ず報告してます。遅番の先生にも伝えてます。

はじめてママリ🔰

分かります。
こちらが加害者になった時こそ言って欲しいですよね。
被害者になった場合は結構な怪我なら言って欲しいけど、病院不要ですぐに治るような怪我でいちいち申し訳なさそうに言って来なくても良いのにと思います(そうではない保護者もいるのは分かっているので要らないなーと思っても何も言いませんが)。

うちも性格上心配要らなさそうな子ですが、女の子なので女子っぽいというか、捻くれている(?)ような時があるので心配もしていましたが、お友達とは上手くやっているようなのでまあ大丈夫だろうと思います。あまりにも何かしらが酷くて皆から怖がられたり嫌われたりしていれば、流石に先生も言ってくると思うので、言われないということは目に余るようなことはしていないと考えたら良いと思います。

ママリ

怪我させた人とかの話は無いです😅
昔はあったみたいですが、今は決まりでそれは無いです🤔