※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

年少の子どもが一人で階段を下りるのは普通でしょうか。心配になってしまいます。過保護でしょうか。

保育園・幼稚園での生活について

年少さんで、2階のお部屋から一人で階段を下りて園庭に行くのって普通ですか?
結構段数があるので、先生が見ていないところで一人で下りている姿を見ると心配になってしまって💦

過保護すぎますかね?😂

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

3歳さんですかね❓💦

降りれることは降りれますが……( •_• )≈՞๑
子供によって個人差はあります( = _ =。)⤵️⤵️
まだ感覚が掴めなかったりすると危ないと思います( ᐪ꒳ᐪ )🌀🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳児クラスです!💦
    やはり危ない部分がありますよね🥲
    早生まれの子とかまだ体も小さいので、見ていてヒヤヒヤしてしまって💦

    • 5月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    子供によっては援助が必要だと思います(๑•ᗜ•๑)♡
    階段が嬉しくてつい、急いじゃう子とかもいますしね๐·°(৹˃ロ˂৹)°·๐
    3歳になったからもぅ大丈夫だろう‼️は私の中では無いです🌱ᩚ✨️

    • 5月18日