※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ。
住まい

数日前、午後19時半前ぐらいにインターホンが鳴り、モニターには白いTシ…

数日前、午後19時半前ぐらいにインターホンが鳴り、モニターには白いTシャツを着て赤い紐のカードケース?みたいなものを首にかけた20代ぐらいの男性が映っていました。

不審なのは、その男性が玄関ドアの真ん前に立っていました。なのでモニターには男性の胸から上と顔は半分程映った状態です。ドアは当たり前ですが外側に開くので開けたらぶつかります。
宅急便やその他の営業などの人はインターホンを鳴らしても玄関ドア前の階段の下(2段しかありません)で待ってくれてるので、正直玄関ドアの真ん前に立つのってどうなの?と思いました💦
一応インターホン越しに対応したのですが、インターホンがあるのに玄関ドア前でボソボソ喋るので全然聞き取れず。。。
何度聞き直しても「かいじのお願いに来ました。お願いします。」にしか聞き取れなかったです😭
旦那がいたので変わってもらいましたが、変わらず「かいじのお願いに来ました」としか言わず。旦那が今忙しいので無理ですと断るも「お願いします。開けてください」と言って引き下がらなかったので、一方的にインターホンを切りました。その後は諦めたのか去って行ったみたいです。
今のところマーキングなどはないと思うし、この土日も特に変わったこともないはずですが怖くて怖くて😭

去年に空き巣未遂をされてるので、こういうのがあると数日は怖くて眠れなくなります😭
まだこの件は警察には届けてなく、念の為相談しようと思ってますが、栃木で強盗殺人もあったので本当に怖いです😭

住んでる場所は栃木とはかけ離れた場所ですが、本当安心して住めなくなりましたね😭💦

コメント