※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

メンタルが強い・弱いって表現をすると、強い=良い、弱い=悪いって思わ…

メンタルが強い・弱いって表現をすると、強い=良い、弱い=悪いって思われがちだけど、全然そんなことないって気づけた。
弱いからこそ、共感力が高いし、人の言動とかその場の空気を読む力は人並みはずれて敏感だし、弱い人は弱い人の寄り添いに救われるじゃんって気づけた。

例えば、ミスをして注意されて。
強い人はすぐに切り替えて前向きに取り組めるとして。
弱い人は、涙を流すこともあるし、くよくよネガティブな思考に苛まれる時間も多いかもしれないけど、時間がかかったとしても結果前向きに取り組めるようになるなら何も問題ないじゃない。
泣く時間が無駄、うじうじ考える時間が無駄って、メンタルが強い人は思うかもしれない。
でも、私からしたら、メンタル弱い人からしたら、その時間は全然無駄じゃない。
自分が立ち直るのに必要な時間。結果同じなら何も問題ない。他人にとやかく言われる筋合いない。
うさぎとカメと同じ!

コメント