※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

朝昼の食事内容と、息子の食事待ちについて相談しています。息子が待てない時の対処法についてアドバイスを求めています。

最近、、朝ごはんや昼ごはん、これでよいのか、、と思ってしまいます。

つい最近シリアルデビューして、朝は3日か2日に1回、フルーツ入りシリアルと魚肉ソーセージみたいなゴハンです。といってもまだ数回ですが。他の日はパンに野菜たっぷりスープ・チーズやおかず。白米・魚・野菜たっぷり味噌汁などです。

たまにお弁当を持って支援センターに行く際は、おにぎり・卵焼きにおかずは既製品になってしまいます。豆腐ハンバーグや笹かまぼこなどです。もしくは外食です。家にいる時は、うどんや玉子丼などです。こんなんで大丈夫でしょうか?

また、息子は朝昼晩、御飯を待てません(^^;)
早く支度を始めて時間まで置いておこうとかしても、支度の音に反応して、ギャーギャー始まるので、早く作ればそれだけ御飯が早く早くなってしまいます(^^;)食事の支度中はストレスです苦笑

なのでストックは作ってありますが、それでも待てない息子です( ;∀;)皆さんどうやって待たせていますか?テレビ効果もギャーギャー始まるとなしです。

コメント

十分だと思いますよ。
うちも食に貪欲なので作ってるとまとわりついてきます😅早いときは夕方5時前に晩ごはんです。それでもまてないときは作ったそばから味見みたいに食べさせてます💦

• ダイア

ダイア

17時前に晩御飯!早いですね(^ ^)大人は改めてですか?やはりまだまだ待てないですかね(^^;)

• 7月11日
るう

ご飯、同じ感じです(*^^*)
栄養バランスも大事だけど、手抜きや子供が食べる物を出すのも大事かなと思ってます( ̄▽ ̄)
そんなご飯ばかりですが、長男は元気いっぱいです♪

ご飯を待てない!も同じでした(*_*)
ストレスですよね(^^;
私はご飯支度する時にまず一口大のおにぎりを何個も作って(白米のみでOKです)、ギャーギャー言う度に口に放り込んでました( ̄▽ ̄)笑
とりあえず食べてる間は静かですし、待てないなら待たせなきゃ良いと判断しました(^^;
ご飯の時間になったらまた白米とおかずを出しますが、白米はすでに食べているので食べなきゃ食べないでOKとしてました(^^)
そうするとストレスなくご飯支度もでき、長男もお腹が満たされ満足♪でした( *´︶`*)

• ダイア

ダイア

なるほど〜。
    たべたぶん、白米減らしてもいいですしね!試してみます(^ ^)

• 7月11日
☆

とりあえずすぐできるものを渡してます。レンチンしたトウモロコシやおにぎりやパンやアンパンマンポテトなど。正式なごはんまでのつなぎとしてですが>_<
うちの娘は以前保育園から帰るとすぐおかし食べちゃうことに悩んでたんですが最近ごはんを待てるようになりました!

• ダイア

ダイア

昼ごはんは下手すればお菓子からのランチです(^^;)15時にもしっかりおやつを食べますが、、だんだん待てるようになりましかね( ;∀;)

• 7月11日
まぬーる

同じだ!と思ってしまいました😁そして、安心している自分がいます。笑

私は、主さんのお子さん位の月齢の頃は既に働きにでており、朝晩だけの食事ですが、朝昼晩作るとなると、、、同じです‼️

待てはできるんですけど、食べるの大好きなお子さんなんですね(^^)✨2歳過ぎれば少しはいう事きけるんじゃないですかね?食べたいならお椅子に座ってと言えば、交換条件ってわけじゃないけど座りましたよ(^^)

• ダイア

ダイア

食べるの大好きで、量も食べます!
    おやつや食べ物の準備ができると、さっさと椅子を準備します笑

食べるの命!!の子です(^^;)
    早く御飯作るには時間がかかるんだよってことが分かるといいです苦笑

• 7月11日