※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーくんママ
家事・料理

大葉がたくさんあるので、他に何を作るか教えてください。

大葉がたくさんあります。
昨日は鶏肉と一緒に春巻きにして食べました。
まだあります。
みなさんなら何をつくりますか?
スッと思いつくようにレパートリーを増やしたい( ・᷄-・᷅ )

コメント

tama*

つくねにいれたり、豚肉で巻いたり
あとはおにぎりとかですかねー🤔

  • そーくんママ

    そーくんママ

    おにぎりですか⁉︎
    細かく刻んで混ぜ合わせるんですかー⁇
    味付けはどうなりますか?

    • 7月11日
  • tama*

    tama*

    鮭フレークとゴマと混ぜ込んで握ってます☆

    • 7月11日
  • そーくんママ

    そーくんママ

    え、めっちゃ美味しそう(๑´ڡ`๑)
    明日の旦那のお弁当にやってみます(人•ᴗ•♡)

    • 7月11日
  • tama*

    tama*

    あとは叩いた梅干しとかでも美味しいですよ😚👌

    • 7月11日
  • そーくんママ

    そーくんママ

    梅干し!
    今の時期にぴったりですね(^^)♡
    あー、もう全部食べたい(๑´ڡ`๑)

    • 7月11日
  • tama*

    tama*

    グッドアンサーありがとうございます♡
    暑いけど、ご飯作りがんばりましょうね😣✨

    • 7月11日
  • そーくんママ

    そーくんママ

    頑張りましょう(人•ᴗ•♡)

    • 7月11日
あーちゃん

ささみしそチーズカツ食べたいです(^o^)

  • そーくんママ

    そーくんママ

    ささみ!
    それなら鶏肉嫌いな旦那も食べれそうです(๑・∀・๑)♡

    • 7月11日
たぬ吉

チーズと大葉をワンタンの皮に包んで揚げ、塩をパラパラ

アジを一口大に切って大葉を巻いて揚げる

揚げ物ばかりですね(笑)

  • そーくんママ

    そーくんママ

    ワンタンの皮!全然思いつきませんでした!
    春巻きと同じ要領ですかね⁇
    アジにも合いますね(人•ᴗ•♡)
    揚げ物しかあたしも思いつきませんでした(๑・∀・๑)笑笑

    • 7月11日
とことこハム太郎

私もたくさんもらったので大葉ジェノベーゼをつくります♬

  • そーくんママ

    そーくんママ

    ジェノベーゼ作れるなんて(๑´ڡ`๑)すごーい‼︎
    美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
    ジェノベーゼ食べたくなっちゃった(人•ᴗ•♡)笑笑

    • 7月11日
4児ママ

しらすと大葉の混ぜ寿司、ささみフライ、天ぷら、春巻きの皮に大葉、ハム、チーズを巻いて春巻きとかですかね?

  • そーくんママ

    そーくんママ

    ハムの春巻き、しらすと混ぜるのも美味しそうですね(๑´ڡ`๑)

    • 7月11日
  • 4児ママ

    4児ママ

    美味しいですよ😊

    • 7月11日
  • そーくんママ

    そーくんママ

    今度やってみます♡

    • 7月11日
おかん

激安でおすすめなのは、かまぼこにわさびを少しつけてシソを巻いてかたくり粉をまぶします。焼いて終わり。(笑)
おつまみに最高ですよ。
あとシンプルにシソ天ぷら。

  • そーくんママ

    そーくんママ

    かまぼこわさび!
    こんどやってみます(^^)/

    • 7月11日
tmy☆

大根とキュウリを千切りにして、ツナと大葉と胡麻で和えてポン酢かけて大根サラダはよく作ります♪
あとは簡単に…刻んで冷奴に乗せたり明太子パスタにかけたりですかね〜
大葉美味しいですよね♡

  • そーくんママ

    そーくんママ

    冷奴もいいですねー♡
    全部美味しそう(๑´ڡ`๑
    やってみます(^^)

    • 7月11日
マムマム

鰹のタタキの上に大葉とネギちらしてポン酢で食べるの好きです(о´∀`о)

  • そーくんママ

    そーくんママ

    それもいいですねー♡

    • 7月11日