旦那の行動について周囲から指摘があり、病院に連れて行くべきか悩んでいます。診断があれば本人も楽になるかもしれません。
昨日旦那の会社の飲み会があり
私も参加させていただきました。
旦那が1番年下で歴も下なのですが
今日色々と私が言われました。
例えば
「普通にできることができてない」や
「もっと考えて動けたらいいんだけど」など
嫁の私から見ても
「もっと視野広く生きてくれと」と感じることや
「普通やったらこれできるやろ」と感じることも
多々あります。
「嫁さんやから言いにくいけど〇〇は少し
持っとると思う。」とも言われました。
私もそう言う節はありそうな気はしていましたが
それがほんとに病気で。となれば
周りも私も少し考え方は変わると思いますが
会社の方からして
「障害を持ってる方」として接するには普通すぎる。と。
ただ一般人としては未完成過ぎている。と。
けど一般人として生きている以上
頑張っていかないかんぞ。と
それはほんとに一理あると思っていて
だからこそ周りは若い旦那のことを期待しています。
一度病院に連れて行ったほうが
いいのでしょうか。
私だけじゃなく周りも感じているなら
診断が下るほうが本人も
楽なのではないか。と感じてしまいます。
- らいむ
らすかる
おとなと子どもを一緒にしたらダメかもですが、
診断がおりないグレーなんじゃないですか?
普通に生きるのが一番しんどい所。
うちの中の子が検査受けてそれでした。
まだ子供なので周りがサポートして行きましょうってなりましたが、もう大人だとサポートと言っても難しいですよね💦
らいむ
続きすみません。
ちゃんと話は聞けますができません。
その時はできていても
次の日できません。
例えば机の食器これ(指差し)もう
なにもないから下げといて〜と
言われたとしたら
ほんとにそれしか下げない。
他に空いてる皿があるのに。
私達一般人なら他のもあらかた見て
一緒に下げれる物ないか
確認したりしますが
自分の皿全部空いてたとしても
ほんとにそれしか下げません。
そーゆー人です
コメント