※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
ココロ・悩み

旦那の行動について周囲から指摘があり、病院に連れて行くべきか悩んでいます。診断があれば本人も楽になるかもしれません。

昨日旦那の会社の飲み会があり
私も参加させていただきました。

旦那が1番年下で歴も下なのですが
今日色々と私が言われました。

例えば
「普通にできることができてない」や
「もっと考えて動けたらいいんだけど」など

嫁の私から見ても
「もっと視野広く生きてくれと」と感じることや
「普通やったらこれできるやろ」と感じることも
多々あります。

「嫁さんやから言いにくいけど〇〇は少し
持っとると思う。」とも言われました。


私もそう言う節はありそうな気はしていましたが
それがほんとに病気で。となれば
周りも私も少し考え方は変わると思いますが

会社の方からして
「障害を持ってる方」として接するには普通すぎる。と。

ただ一般人としては未完成過ぎている。と。


けど一般人として生きている以上
頑張っていかないかんぞ。と

それはほんとに一理あると思っていて
だからこそ周りは若い旦那のことを期待しています。

一度病院に連れて行ったほうが
いいのでしょうか。

私だけじゃなく周りも感じているなら
診断が下るほうが本人も
楽なのではないか。と感じてしまいます。

コメント

らすかる

おとなと子どもを一緒にしたらダメかもですが、
診断がおりないグレーなんじゃないですか?
普通に生きるのが一番しんどい所。
うちの中の子が検査受けてそれでした。
まだ子供なので周りがサポートして行きましょうってなりましたが、もう大人だとサポートと言っても難しいですよね💦

らいむ

続きすみません。
ちゃんと話は聞けますができません。

その時はできていても
次の日できません。

例えば机の食器これ(指差し)もう
なにもないから下げといて〜と
言われたとしたら

ほんとにそれしか下げない。
他に空いてる皿があるのに。

私達一般人なら他のもあらかた見て
一緒に下げれる物ないか
確認したりしますが

自分の皿全部空いてたとしても
ほんとにそれしか下げません。

そーゆー人です