※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私の周りのママ友の多くが推し活をしていて驚いています。皆さんの周りではどのくらい推し活をしていますか。

推し活している人が多い…!

私のママ友周り、とにかく推し活してる人が多いです。
体感では8割…だいたい旧ジャニーズです。

昔からの友達や職場の同期ではほとんどいなかったのに、
子どもが幼稚園に入った途端、
ママ友の8割が推し活をしていて驚いています…
皆さんの周りはどのくらいしていますか?

推しが違っても推し活してるってだけで盛り上がっていて、
たまに置いてけぼりになってちょっと寂しい&楽しそうで羨ましいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友、独身時代の友達含め、ゼロです……😳笑

  • ママリ

    ママリ

    私も独身時代の友達はゼロなんですが、ママ友になった途端すごい割合で驚いてます。

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

私自身ジャニオタで周りもジャンルは様々ですが、だいたい推し活してる友達が多いです😆✨
もちろん推しがいない友達もいますよ◎

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!推し活してる人ワイワイしてて楽しそうです😊

    • 5月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全然知らないです!
私は現場には行かない推し活はしてます!笑
グッズ買ったり、雑誌やTV、動画観たりとか🤣
子供が小さいし田舎なので現場に行こうと思うとお金も時間もかかるしそこは諦めてます💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ママ友で盛り上がったりとかではなく、ご自身で家で活動してる感じですね😊それも楽しそうです!

    • 5月17日
はじめてのママリ

私の周りはジャニオタ少ないです😂

話ができるのも数人だけで、一瞬ハマっても気付いたら追わなくなってるパターンも何度かありました。なんというかそのときに流行ってる(?)ものを好きになっていく感じです。韓国が好きになったと思ったら、次はタイプロの影響でタイムレスにちょっとハマって、次はM!LKみたいな感じですが、推し活をするというより茶の間が多いです。私がスマホケースに写真を挟んでるんですけど、それを見て誰が好きなのか聞かれたのが1回だけです。

推し活してる人のほうが少ないんじゃないかなぁと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。推し活でも色々あるんですね。
    私のママ友は皆さんジャニーズか韓国人俳優を一筋で追いかけてて、海外にまでファンミに行ってる感じなので、驚いてます…

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

友達はみんな何かしらのオタクやってます!😂

  • ママリ

    ママリ

    みんなってすごいですね!
    みなさん学生時代からなんでしょうか。私の学生時代、20代、周りにはゼロだったので、どうしてこんな急に⁉️と戸惑っています。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学生時代からですね〜!
    私自身もオタクなので必然的に友達も何かしらのオタクの子が多くなるのかな〜と思いました🤔
    うちは夫もオタクなので夫婦で推し活したりします😂

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    お友達も旦那さんもオタクってめちゃくちゃ楽しそうです!
    共通の趣味大切ですね♪

    • 5月21日
みー

独身の友だちは、推し活してますね!

  • ママリ

    ママリ

    ママさんになると少ない感じなんですかね!
    私の周りは推し活しえるのはママ友ばかりでビックリです!

    • 5月17日