※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤカ
妊活

妊活を始めてから妊娠が難しく、化学流産を経験しました。主人が検査を提案していますが、私は検査の必要性を感じていません。皆さんはパートナーの意見をどう考えますか。

去年の6月から妊活開始して、12月に化学流産しました。
それからもなかなか妊娠せず…

産婦人科にも毎月行っておりタイミング法での妊活をしてます。

産婦人科の先生からは化学流産したってことは妊娠できる身体と言われて、
私もそうかなと思っていたので、なかなか妊娠しなくて
いつかは妊娠できるか!と思い
そこまで焦りやストレスはありません。

でも、主人はなかなか妊娠できないので、自分が悪いのか、病院に行こうかな…と心配してます。
病院に行くと自ら言ってくれることは嬉しいですが
私的には1人子供いてるし、12月も化学流産してるから検査しなくてもいいのでは?と思ってます。

皆さんはパートナーに言われたら検査してもらいますか?
それか私と同じ考えで検査しなくていいと言いますか?

コメント

ママリ🔰

うちも昨年4月に初期流産してから1年経ちますがなかなか妊娠しないです。
どちらかといえば私が息子1人で十分と思っているため後ろ向きで、頻度が少ないのもありそうですが…
旦那さんがどのくらいの熱量で子供欲しいかによって検査するかは考えてもいいのかなーと思いました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちと似てます!我が家も自分たちが辛い思いしてまでは…という気持ちです。1人いるし、自然に任せたいと思いつつ年齢を考えても早めがいいなぁと、堂々巡りです。旦那さんも妊活に対し熱量があるのなら、私ならじゃあやってみよっかと言うかもです!

    • 5月17日
  • アヤカ

    アヤカ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も主人も息子にきょうだいをつくってあげたいと同じ気持ちで妊活してます。
    でも個人的には息子1人いてますし、体外受精とかをしてまでは…と思ってます😓

    • 5月16日