※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが神経質なのか気になります。他人の音にビックリして泣くことがあるので、心配しています。皆さんの赤ちゃんはどうでしょうか?

うちの子は、他人のくしゃみや…
ドライヤー、扉のバタン🚪って音…にビックリして
泣いちゃいます…( ´・ω・`)

義父さんと一緒に車乗ってる時も…くしゃみと
鼻かむ音で泣いてしまい。
「神経質やねー」って言われました。
これって神経質な性格なんですかね?( ´・ω・`)
皆さんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

deleted user

敏感な子なんですよ(*´∀`)
神経質とか言われたくないですね💦
うちは一人目はそんな感じでしたが、二人目はどんなうるさい環境でも昼寝できます😂

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    本当にイラッとしました💢
    しかも、人見知りするんですが…義姉にも男の子が2人居てお兄ちゃんなんて本当に多動で落ち着きがない性格で下の子も男の子だなら他人とか目に入ってないだけなのに、こないだ親戚の集まりでもうちの子の事を人見知りが1番酷い!とか神経質で〜とか言っててマジでイラッとしました…💢

    • 7月11日
まぁちゃん

うちの子も全く一緒です!
私がくしゃみしても泣きます!
義母にすごく神経質とかゆわれます。

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    神経質って言葉本当にやですよね( ´・ω・`)

    • 7月11日
ちり

わかります!うちの子も、大人のくしゃみや、突然おこる大きな音、赤ちゃんの泣き声等、ギャン泣きです(^_^;)
そんなに泣かなくてもと思うのですが(笑)
神経質なのかな~って思います(*_*)

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    そうなんですね🙌一緒だ( ´・ω・`)

    • 7月11日
じゅんさん

あります、あります。
上の子の甲高い声にビックリしてないたり、私の横を通り過ぎただけで
ビックリ(笑)したり。

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    なるほど〜一緒ですね🙌

    • 7月11日
o..

うちの子も敏感です!
旦那のあくびやくしゃみとかでビクッとなり泣いたり、電車の音や車の音、最初は布絵本のカシャカシャの音も怖がってました😭
敏感すぎてベビーカーも未だに嫌がって大変です😱
怖がりな性格ですかね。友達の赤ちゃんとかは全然動じないって言ってたので😅

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    性格は人それぞれ違いますまんね( ´・ω・`)

    • 7月11日
みーな

うちは物音は平気なのですが、私達がいきなりデカイ声で笑ったりするとビックリして泣きます😁
でもその泣き出す時の顔が可愛くて仕方ありません😍(笑)

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

つい最近私の咳でビックリしたのかギャン泣きされました( ´゚д゚`)アチャー

yuuuu

うちの次女もくしゃみや咳でヽ(; ゚д゚)ノ ビクッてなります笑
昨日は旦那に寝かしつけてもらって寝たなーと思って
おしゃぶりに蓋をするときになるカチッて音で起きたらしいです笑

うちではびびりだねぇ(°∀°)て話してます笑

それなのに昼間寝てるときに掃除機かけても爆睡(´Д`)
変わってます笑

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    むしろうちの子は掃除機とペットボトル潰す音が1番嫌いです( ´・ω・`)笑

    • 7月11日
アナ

うちの子はわたしのくしゃみでよく泣いてました( ˙ᵕ˙ )えげつないぐらい思いっきりしてたので最近、お上品にするようにしたらケラケラ笑って受け入れてくれるようになりましたよ😋👌

神経質なんかじゃありません、笑

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    赤ちゃんに神経質も何もないですよね!聞いた事ないおっきい音聞いたら誰だってビックリしますよねー…!

    • 7月11日