※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知的障害や自閉症があった人の赤ちゃん期ってたまにしか会わなくても違…

知的障害や自閉症があった人の赤ちゃん期って
たまにしか会わなくても違和感はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いのママ曰く、違和感なかったそうです!目線もあって笑ったり。
それが成長につれて、少しずつ違和感出てきたと。

ミルクティ👩‍🍼

息子と長女、軽度知的障害の自閉スペクトラム症です。
長女は自閉スペクトラム症の疑いですが…。

2人共、主に言葉で診断されたので、赤ちゃん期は全く違和感ありませんでした🥹
目は合いましたし、笑上戸でした…😅
運動面も月齢相応でした。
長女は息子より少し早かったです…🥹

2歳過ぎてから、違和感が出てきました…🥺
理解力は年齢相応だけど、言葉が遅れているなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喃語はありましたか?

    • 1時間前
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    喃語はありました。
    1歳半健診でも引っかかりませんでした🥹
    息子は2歳半過ぎても単語と宇宙語だけだったので、違和感がありました🥺

    • 1時間前
ママリ

自閉症スペクトラムだけですが、1歳半健診も引っかからなかったし、違和感ないと思います。

振り返ると、全然寝ないし、黄昏泣きあったし、手がかかったなぁとは思います!