※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
妊娠・出産

18wで子宮頚管33ミリは心配ですか?リトドリン処方され、張りが続く場合は受診を。今日受診しても問題ありません。

昨日、18wで子宮頚菅33ミリはまずいですか?と聞いたものです😣

張り止め(リトドリン)処方され一週間後受診してね。と言われました。
ただし、2.3日しても張りが続くなら受診してとのことでした。

昨日、夕方の受診でしたので
帰宅後5時頃服用。
夕食頃7時位から横になりそのまま寝ましたが腹痛で深夜0時に起き薬を服用。
先ほど4時にトイレに起きたのですが、起きた時点でお腹がの張りに気がつき。トイレ後ずっと横になっていますが張りが全く収まりません💦

2.3日後に受診してとのことでしたが今日受診してしまっても問題ないですよね?💦

コメント

あぐにー✩

薬飲んでも効かないのであれば今日の受診でもいいかと思いますが、もう少し様子見してほしいってなる可能性もあるかと思うので、病院に行く前に電話してみてはいかかでしょうか?😊
わたしも緊急のときに、連絡してみましたが、病院側が状況によって判断してくれるので安心ですよ👍

• フィオナ

フィオナ

コメントありがとうございます😣
    病院に行くときは必ず電話してるんですが、以前行ってた病院は
    この程度でくるなら家で安静にしててって感じだっんです。
    今の病院は心配なら来て下さいと仰ってくれます😂
    が以前の病院の事もあり私が大袈裟なのかと心配で😣💦

• 7月11日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そうだったのですね💦
    病院からしたら、毎日いろんな方を見てるからある程度わかるかもしれませんが、こっちからすれば周りの人の状況とかも知らないし不安だらけですよね😭
    心配ならきてくださいと言ってくれてる病院なのであれば、なおさら行って問題ないと思いますよ👍何かあってからでは遅いし、安心をしに行くだけ!って意味で行ってもいいのではないでしょうか🙌💕

• 7月11日
  • フィオナ

フィオナ

そうですよね😂
    今の病院の方々は優しいので、迷惑かけたら申し訳ない!みたいな感じになってます笑
    状況悪化して受診した方が色々とですよね💦本日連絡して早めに受診しますね✨ありがとうございました😂

• 7月11日
saki*

私も20週位に25ミリ位でずっと安静でした😭2週間入院しずっと点滴(リトドリン)射されてました😭
不安ですよね!
受診しても問題ないです!
診てもらったほうが良いと思います‼

出産までまだまだですけど安静頑張ってください😊

• フィオナ

フィオナ

ありがとうございます✨
    そうだったんですね💦
    まだ数週的にもかなり早いので心配で💦

因みに、腰がズーンと重い(痛い?)時ってありましたか?
    数分前から生理痛の時のような痛みがありまして💦

• 7月11日
  • saki*

saki*

わかります!心配ですよね😢

私は痛みとかなかったです(ToT)
    最初は診察の時エコーでお腹張ってるね!とか言われても、張っているのが全然わからない感じでしたし💦💦

痛みがあると余計不安ですね😭
    でも心配しすぎるとストレスになって良くないのかもですね😢

33ミリもあるし大丈夫ですよ!
    私は25ミリより短いときもありましたし😊

• 7月11日
あこ

体調大丈夫ですか?
早めに受診された方が良いと思うので、今日行った方が良いと思いますよ

私は切迫早産で35週くらいから入院し、そのまま生産期に入ってすぐ出産しました。
入院中他のママさん達とお話ししてると、色々な方がいらっしゃり妊娠週数が浅いのに子宮頸管の長さが数ミリしかない方もいらっしゃいました。
張り止めもお薬より点滴の方が強いらしいので、お薬のんでも張っているなら病院に相談した方が良いですよ
子宮頸管の長さを短くしない為には、なるべく安静にするしか対処はないみたいです。
あとは手術で留めるとか…
母子共、無事でありますように。
お大事にして下さいm(__)m

• フィオナ

フィオナ

ありがとうございます😣
    張りがどんどん強くなっていて心配です😭
    たぶん子供が今すごく動いているのでそのせいもあるかもしれませんね💦

本日早めに受診してみます。
    ありがとうございました✨

• 7月11日
ぽんちゃん

わたし、16wで32mmでした😂
これから短くならないか不安です😂

• フィオナ

フィオナ

16wで32は心配ですね😭
    お互い大事にしましょう😊

• 7月11日