※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ミルク染みの落とし方について、漂白剤や食器用洗剤では落ちない場合、専用の洗剤を試してみると良いです。

洋服付いているミルク染みを綺麗に落とすにはどうしたらいいですか😭?漂白剤でもダメでネットで調べて食器用洗剤を使っても落ちませんでした😭😭

コメント

あーぴっ🌼

ウタマロ石鹸でこすってもだめですかね?(´・ω・`)

mama

オキシクリーンいかがでしょう?
万能です😍

ゅぅちゃん

シャボン玉石鹸と
重曹を混ぜて
付けておくだけで
綺麗になりますよ\( ˙ω˙ )/
落ちなくて苦戦してたら
義母が教えてくれました!!!
何も無かったかのように
綺麗になりましたよ(・∀・)!!!

酸素系漂白剤で20分くらい煮沸してます!

xxllxx

近くには売ってないかもしれませんが、アルマウィン ゴールソープは汚れは落ちるのに布地は傷まないのがお気に入りです。

なんでも、ヨーロッパでは伝統的なシミ抜きの方法で牛の胆汁を使うらしいのですが、この石鹸も牛の胆汁が入っています。

ミルクは脂肪分、たんぱく質の汚れだと思うのですが、胆汁に含まれる分解酵素で今まで洋服に付いたミルクや食べこぼしはスルッと落ちてます。(部分的に石鹸を塗りつけ少し揉んで、普通に洗濯機に入れるだけ)

他は血液やウ○チの汚れ、襟袖汚れもスルッと落ちるので、1つ持っておくと便利だと思います。楽天やAmazonで買っています。

匿名

重曹と色物🆗の漂白剤を混ぜて
それをシミのある部分につけて
ドライヤーで3分乾かして
クエン酸を水に溶かしてかけると
何回かすると落ちます^_^