※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
お出かけ

夫の実家が福岡県八女市で、今月末愛知県から帰郷します(^-^)義実家には…

夫の実家が福岡県八女市で、今月末愛知県から帰郷します(^-^)

義実家には泊まれないのでいつもホテルなのですが、今回はいつものホテルが空室なしということで、今回ちょっと離れた柳川のホテルに泊まることになりました💦

2泊3日で、1日目と3日目はほぼ移動のみですが2日目は丸っと空いてます。
(義両親は夕方まで仕事)
私と夫と1歳8ヶ月の子どもでどこかおでかけしたいのですが、周辺におすすめスポットはありませんか?

コメント

😆😆

こんばんは☆
川下りとかいかがでしょうか??

• 雷注意

雷注意

柳川といえば…ですよねぇ💕
    暑くないかなぁと思って💦

• 7月11日

早朝に失礼します

私も川下りがオススメです
ちょっと蒸し暑いかもしれませんが、船に乗ってると忘れちゃいます♪

御花邸を見たり(お土産やさんもあり)
川沿いに散歩したり

あとは、定番はランチにうなぎですかね

でも実はちゃんぽんの美味しいお店があったりするので
うちの家族はそっちに行っちゃいます
(私はうなぎじゃなくても残念…苦笑)

カフェや、おしゃれな和雑貨の店も増えてきているので
場所を調べて散歩されたら楽しいと思います(やみくもに歩くと大変なことになるかもしれません…汗)

川下りに関しては
「キナリノ 柳川」で検索していただくと見やすい写真が出てくるので是非見てみて下さい(^^)/

• 雷注意

雷注意

う…うなぎ食べたい‼️笑
    画像までありがとうございます💕
    カフェや和雑貨のお店…ということは、観光地として見るものが集約されてる感じなんですかね(^-^)
    調べてみます♡
    娘も歩きたい盛りなので、雨降らないといいな💦

• 7月11日
まめちゃん

1日目、3日目は移動とのことで
2日目は八女のご実家に行かれるの
でしたら久留米の鳥類センターなどは
いかがでしょうか?
お昼は久留米ラーメンでも♥♥

• 雷注意

雷注意

鳥類センター⁉️初めて聞きました😳
    夫も行ったことないって言ってるので調べてみます( ´ ▽ ` )ありがとうございます♡
    ラーメン食べたい♡w

• 7月11日
奏@スッピー

柳川だと川下りなどですかね〜?
あとは久留米の方に行くか、大牟田の方に行くかによるかと思います!
久留米の方に行くのであれば鳥類センターがありますし、大牟田の方に行くのであれば大牟田市動物園があります😊

• 雷注意

雷注意

やっばり川下り人気ですね♡
    暑くなければ下りたいなぁ〜〜
    動物園もいいですね!まだ動物園デビューしてないので💕ありがとうございます‼️

• 7月11日
みったん♩

川下りを小学生の社会見学でやりました!
季節は秋頃でしたが、説明しながらのんびりとした体験だった気がします😆
ですが、なんと私の赤白帽子に魚が飛んできてパニックですぐ男子が取ってくれたのですが、服の上、赤白帽子の上でビチビチと跳ねられ…その後の社会見学は魚臭いわ、気分は最高に悪かったです笑
それも今思えばいい思い出ですが、、
川下りも、楽しかったなーと思い出しました😊

• 雷注意

雷注意

すっごい強烈な思い出ですね‼️笑
    みなさんからご意見を頂いて、川下りからの動物園or鳥類センターに行くことにしました🎵ありがとうございました💓

• 7月14日
じゅりぃ

車があるなら、今月末までは『ひまわり園』も開園していますよ ☺昨年、行ってみたんですが、50万本のひまわりが咲いていました。暑かったけれど夏らしいことができたーと満足しましたよ🎵1本50円くらいで販売されていたので、お土産にもって帰りました☀

お堀のまわりに、こじんまりとですが、いくつかお店がありますよ🎵和雑貨のお店は可愛いいものが並べられていて、わたしは友達の娘さんへ髪飾りのプレゼントを買いました❤
御花の近くに絵本がおいてある『すずめの時間』カフェもあります🍀休憩にちょうどいいかもしれません😌
素敵な一日になるといいですね😆

• 雷注意

雷注意

すずめの時間、調べてみました!
    素敵なところですねぇ〜〜😳
    子連れも歓迎♡なところがありがたいです😊✨
    素敵な情報ありがとうございます‼️

• 7月14日

大牟田市動物園おすすめです⭐️
福岡の番組でもよく取り上げらてるのですが、大きすぎず小さすぎない小さな子供連れにはとてもいいとこだと思います♫うちの姫2人は目の前に孔雀がきたりリスザルがいたりで楽しそうでしたよ⭐️ あと久留米の鳥類センターもうさぎさんとかと触れ合えるのでおすすめです。そんなに広くないので小さな子供が自由に動けるんじゃないかなぁ〜と思います♫

• 雷注意

雷注意

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    動物園と鳥類センターをみなさんオススメしてくださるので暑すぎなければ行ってきます!

• 7月14日