※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旦那がバツイチ子持ちで、過去の物や写真が出てきて辛い。未来に不安も。気持ちを前向きに保つ方法は?

妊娠中です。
旦那が10歳年上(37)のバツイチ子あり(親権前妻)で今年の2月に入籍し、3月に結婚しました。
3年くらい付き合っていたので、旦那の過去の事で喧嘩もしましたが、結婚前に色々昔の物は捨ててもらいました。
というのも、旦那はあるのを忘れていたり知らなかったりしたらしいのですが、今までに結婚指輪、婚姻届の試し書き、結婚式のアルバムやその他結婚式関連の品、昔の家族写真手などなど沢山家にあったんです。
今度からもし何かあったら捨てていいと言われていますが、結婚してからもちょいちょい出てくるのが本当に嫌です。
旦那とタメの前妻とは学生の時にデキ婚結婚、付き合いも入れて12年くらい一緒に居たそうです。
それだけの年数だから思い出も多いのは当たり前なんでしょうが…
年明けには旦那の親戚から前の人の名前と連名で年賀状が届くし、昔の請求書や領収書(前妻の名前記載)なども…
今日も旅行に行った写真の整理をしている時に、昔の家族写真が出て来ました。
バツイチと結婚したのだから、捨てたり昔からある物は変えたりして気持ちを切り替えて来ましたが…
もう全て捨てたと思っていたのに、こうもいろいろ出てくると本当に辛くなってきました。
特に今日見つけた写真の中に、旦那と前妻が仲良さそうにくっついている写真、旦那が前妻の肩を抱いている写真などを見て涙が止まりませんでした。
仕事から帰って来た旦那に言おうと思いましたが、また喧嘩になると思い何も言えず、モヤモヤして悲しくて涙が出てきます。
せっかくお腹に赤ちゃんがいるのに、もう頭の中は辛い、悲しい、バツイチと結婚したばかりに…とか嫌な事ばかり考えてしまいます。

バツイチ子ありと結婚した皆さん、気持ちはどうですか?
前妻や2人の過去、気になりませんか?
辛いです…。結婚したばかりですが、こんなに過去が付き纏って辛いなら別れた方がいいのかなぁ、なんて考えも出てきてます。
赤ちゃんを楽しみにしてくれている旦那に対しても、2回目だから感動も何もないんじゃないか、やっぱり最初の子供が1番かわいいんじゃないか?などすごく不安です。
ワタシハどう気持ちを前向きに持って行ったらいいでしょうか?

すみせん。どなたか相談に乗っていただけたら有り難いです。

コメント

あちょ☺︎

すっごい分かります😭
考え始めると止まらないですよね。
私も妊娠中いらないことばっかり考えて悪いと思いながら泣いてばかりいました。
その事で旦那に言って喧嘩にもなるし、言えない時は1人で泣いていました。
だけど産んでから少し気持ちが楽になりますよ💓
妊娠中だから余計精神不安定にもなりますよね😭

• ぽん

ぽん

言い難い時ありますよね。
    言える時は言えるのに…
    赤ちゃん産んだら少し変わりますかね?💦
    付き合ってた時からずーっと考えてました。
    付き合いが長くなれば気にならなくなるだろう、結婚したら、妊娠したら…
    でも結局、昔の者が出て来ると落ち込んで不機嫌になるし、まったく成長出来てなくて(-_-;)
    次は子供が産まれたら…って思ってもいるんですが、また何かしらで過去の事などに触れると思うと怖くて怖くて…

今日は彼の顔も上手く見れないし、気持ち悪くて吐いちゃったので一人で寝室で泣いています💦
    馬鹿らしいと思われるでしょうが、どうしたらいいのかわらなくて…

• 7月11日
  • あちょ☺︎

あちょ☺︎

そうなんですよね!
    そんなちっちゃい事って思われるのも嫌だし、その話をしてまた思い出されるのも嫌だし難しいですよね😖

全く気にならなくなる事はないと思いますけど産んだらちょっとは変わります!

わかります😭
    そこで旦那さんが気付いて何かしら声掛けてくれれば違いますよね😭

• 7月11日
  • あちょ☺︎

あちょ☺︎

でも嫌だから離婚してる訳で、離婚して旦那さんもよーく考えてぽんちさんと結婚したんだと思うので、今の奥さんは私なのよって自信持っていいと思いますよ😭

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    自身持てるように頑張ります。
    ただ、過去の約12年間と今の私の3年ちょっとの時間の差は辛いですね…

何にしても旦那の基盤はきっと前の家族、前の生活。
    私って本当にいるのかな?子供運でいいのかな?とか考えてしまいます(^_^;)

やっぱり今朝も何も話せないまま旦那は仕事に、私は実家に帰ることになりました。
    昨夜は旦那と前の家族の幸せそうな夢も見てしまって…
    旦那は私のこの状態に、きっと訳わからないだろうからイライラもしているだろうし、どうしていいかもわからないと思います。
    だけど、そんな時に私が『帰って来る時には連絡する。…数カ月帰ってかも』と言うと『昨日からずっと何なん?阿呆らしい』と言われてしまいました。
    お互いこんな状態じゃ、話だって出来ませんよね💦
    昨日、仕事から帰って来た時には私の態度も気付いてなかったので『帰って来なかったら連れ戻しに行くけんね!』とか言って来てました。

少し落ち着いたら、今回の事を話そうかとも思うのですが電話より直接会って話した方がいいですよね…

• 7月11日
  • あちょ☺︎

あちょ☺︎

長いと気にしますよね〜😭
    でもぽんちさんと一緒にいるうちにぽんちさん色になってきますよ!
    今は少しの言葉も気になってしまいますよね💦
    子どもは2人を選んで来たんですから産んでいいのかな?とか考えたらダメですよ🙅

気にしすぎると夢見ますよね!私も未だに見ます😖
    旦那は何でそんなの気にするんだろうって分かんないですよね。

私も直接言えなくてよくラインで言ったりしてました💦
    でも結局直接話し合った方がスッキリしたりするんですよね💦

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

そうですね、赤ちゃんはせっかく来てくれたんだから喜んで産まないとですね(^^)

旦那はわからないと思います…
    寧ろ『そんなに気になるならバツイチと結婚なんてするな』って言われます😢
    そんなのはわかってるんですが、気持ちや感情がついていかないんです💦

写真の事は自分の今の気持ちも落ち着いてから、直接言おうと思います。
    今言っても、感情的になりそうなので…(^_^;)

• 7月11日
  • あちょ☺︎

あちょ☺︎

うちの旦那も実母や友だちにもよく言われました!
    でもこれってこの状況になった人にしか分からないですよね😰
    もう少し旦那さんが分かってくれようとしないと解決出来ないですよね😭

私も写真など見つけた時最初はこれどーすんのって怒ってました。
    だけど男の人ってそんなのあったんだ!って感じだと思いますよ😊
    だから結婚してからは私は勝手に燃やしてます🙄笑

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

そうですよね、もうちょっと気持ちをわかって欲しいです(^_^;)
    でもこういう事って、話しても伝わらないですよね…きっと…

あ!うちも今までそんな感じでした!
    『あったのさえ知らんやった』とか💢
    こっちは見つけただけでカーッとなって辛くて、それを言うのにも悩んでモヤモヤしてるって言うのに👿
    私もこれからは勝手に破棄します!!!!笑
    男の人ってそういう所、気が利かないんでしょうね👻

• 7月11日
  • あちょ☺︎

あちょ☺︎

うちの旦那も何回言ってもまたその話〜って嫌がります。
    どうしたら分かってくれるんでしょうね😭

ムカつきますよね😡こっちは触るのさえ嫌なのに…笑

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

付き合ってる時から何度もその事で喧嘩になりましたよ😣
    それでもなお、こうやって昔のゴミが出て来るので、もう何を言っても無駄なのかなぁ…

ムカつきます!!!!
    家ごと燃やしたくなります!!!
    つい先程、電話がかかってきたのですが『ずーっと連絡も来んし、朝から何に怒ってるかしらんけど』とか言って来るんで暴言吐きそうになりました💢
    戦う気力もなかったので、何も言いませんでしたが、もう早い所、写真の事や嫌なことぶちまけた方がいいのかな🤔

• 7月11日
  • あちょ☺︎

あちょ☺︎

ね!わかります😭
    昔のゴミってゆーか部屋の整理1回全部させた方がいいですね!絶対😖
    一緒に見ながらやったらどうですか👌?

暴言吐きそうになりますよね😭
    てかうちは現に暴言吐いて喧嘩になってるから悲しいってゆーアピール逆にどうでしょうか🙄??

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

結婚前にけっこう整理したんですけどねぇ…
    だからこそ、まだここにあった!!
    えっ、ここにもあったの!?っていうのがあると何処まで整理したらいいのか…
    何をしても何かしら出てくるから悔しくて、呆れて😑

私も喧嘩になった事たくさんありますよ!!
    その時の気持ちや雰囲気をまた繰り返すと思うと、嫌でなかなか話せなくなってしまってる現状です(^_^;)
    こういう性格ならバツイチと結婚はやっぱり無謀だったのかなーとか思いますもんw
    実家で愚痴を言っても『アンタが決めたことでしょ!』って言われるだけだし…

本当に記憶がそこだけすっぽり消えたら楽なのに😫

• 7月12日
  • あちょ☺︎

あちょ☺︎

私は妊娠中に家中くまなく探して(上の収納スペースとかも笑)ぜーんぶ捨てましたよ👌笑
    もう色々出てくる覚悟決めて探してみてください😭

そうですよね!だからと言って1人でモヤモヤしてイライラしてると旦那怒るしどうしたらいいのか分かりませんよね。
    私の母もそー言います😭
    自分で決めたことでも気になりますよね。。

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

今度、掃除します!!
    まだお腹が大きくなる前に!!

旦那にいろいろ言ったら『過去の事をいちいち引き出すな』で、全く話し合いにはなりませんでした。
    話するだけ無駄でした…

• 7月13日
  • あちょ☺︎

あちょ☺︎

頑張って下さい😖💦

うちもそーやって言われます!
    でも気にするような事があるから気にするんですよね!
    安心させてくれればこーならないよ!って感じですね…

• 7月13日
みなみん

バツイチではありませんが四年付き合ってて結婚しようとしていた元カノがいます!
旦那の実家に元カノとの思い出の品が沢山残っています!
ついこの間旦那の実家に行った時にプリクラを持って帰ってきたのではんば無理やり見せてもらうと元カノとのプリクラで😅なぜそれを持ってきたの?ってなりました(笑)
ちなみにその元カノにプレゼントされたイニシャル入りの財布を未だに使ってます!

• ぽん

ぽん

お財布、嫌じゃないですか??
    元カノ関連の物があると気になったり、嫌になったりしませんか!?
    私は全然ダメです。
    なので全て捨てたつもりだったのですが、こうやって何かしらちょこちょこ出てくるのでムカつくのと悲しいので、今日は泣いちゃいました💦
    旦那に言ってスッキリしたいのですが、いざ言おうとすると言えなくて、寝室に籠もって泣いてます(-_-;)

• 7月11日
  • みなみん

みなみん

すっごく嫌ですよ(笑)
    だからなんでまだ使うの?って聞くとまだ使えるから🤔って言われます(笑)ほんと腹立ちます(笑)
    私もよく泣いてます😅💦
    元カノとの写真が載ってるSNSを見つけた時とか旦那の聞く曲の歌詞がやたらと元カノを匂わせるものだったらとか(笑)勝手に考えてしまいます(笑)

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

辛くなりますよね…
    見つけた物は勝手に捨てたり消したりしますか?
    結婚前に片づけたと思っていたら、結婚してからもこういうのが続くと本当に嫌で…
    家中あら捜ししたくなります。

• 7月11日
  • みなみん

みなみん

辛いというよりイラッてするタイプです(笑)むかつきすぎて泣いてます(笑)😅
    いっそのこと引っ越しをしてその際にもう1度過去の思い出の品がないか、あれば処分して1から生活するのはいかがでしょうか??

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

苛つくのわかります。
    イライラモヤモヤして泣きます(笑)
    引っ越し出来る事ならしたいのですが…今の家は前妻といる時に買ってローンがまだまだ残っているので、今の家を売って引っ越しというのが難しくて💦
    ムカつきます。
    前妻の為には車や家も買って、引っ越しも何度もして、夜遅い仕事だったのも家族の為に変えて…
    私は結局、我慢我慢。
    バツイチと結婚したから仕方がないんですけどね(^_^;)
    でも、そう思うと本当に嫌になります。

• 7月11日
るるmama

うちの旦那さん18歳年上でバツイチの子ありです、

付き合い始めのときは気になって写真すててもらったりしてました、
でも子供が写ってる分はとってあります!
喧嘩もしてきました、
でも、気にしないようにしてとゆーか興味なくなりました笑
昔は昔なので!
子供のとこも初めての子じゃないしっておもってましたが、旦那はそんなことおもってないってゆってました!

大丈夫ですか?
相談に乗れるならのりますよ!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!!
    私も子供は仕方ないと思うので、許せるのですが、前妻はどうしても気にして比べてモヤモヤしてしまうんです💦
    だから全て捨てて来たのに、まだある…
    いつまで経っても何かしら出てくるので、忘れられないようになってるんじゃないのか、2人で新たに家族を作るなんて出来ないんじゃないか、なんて馬鹿みたいな子とも考えてしまいます。

只でさえ、若い時の私の知らない旦那を前妻は知っている、旦那の初めてを全て前妻が取っている。
    今居るマンションだって、乗っている車だって、全部前妻と買っています。
    出来る事なら引っ越しだってしたいし、全てを新しくしたい…
    彼は子供とは離婚してから会っていないし、子供の連絡先を知らないから連絡も子供から来るまで取れません。
    なので、毎年誕生日に前妻の携帯にメッセージを送っています。
    それも止めて欲しいんです。子供に直接してもらいたい…
    前妻に少しも関わって欲しくないんです。
    本当に我儘で子供な自分が嫌になります。

バツイチでもバツニでも、上手くやってる人は沢山いるのに…(。•́_ก̀。)

• 7月11日
  • るるmama

るるmama

そーなりますよね、
    家は流石にいやだったのでお金貯めてひっこししました!
    前の家は賃貸で貸してます、
    旦那は孫が生まれてから元嫁と連絡とったりしてますが
    全部ラインみせてきますよ笑
    見せてとも見せないでとも言いません。
    ぽんちさんのお子さんはいま何ヶ月ですか?

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

凄いですね!!!
    私も必ず引っ越ししてやる!と、お金を貯めています。

前の人達関連のモノを見て、何とも思いませんか?
    私は嫌で、旦那の昔の携帯も捨てました。
    2つ前からのは仕事にも要るらしいので残してますが…

私は今、4ヶ月です。
    ちょっと悪阻が酷いので今日から実家に帰ることになっているのですが、このまま帰らなかったら…なんて考えます。
    産まれても旦那の1番はやっぱり初めての子、初めての家庭なんじゃないかと思うと辛くて…。
    それだったら産んでからも別居という形で実家で育てようかな、とか、いろいろ考えてしまいます。

• 7月11日
  • るるmama

るるmama

前の人達関連のものはいまの家には一つもありません!

初めての家庭、初めての子供が1番ってことはないとおもいますよ!
    私の場合元嫁との間の子供が大きいからかもしれませんが、
    孫に関しても興味ないみたいで一度も会いに行ってません、
    会いに行かなくていいの?と声かけても返事のみです、

子供がうまれてきたらぽんちさんの気持ちもおちつきますよ!

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

いいですね…私も結婚前に整理するように言って、見つけた物は捨てて来たのですが、まだ出て来るのでもう嫌で嫌で😣

うちの旦那も子供が今15歳になるのですが、子供と直接連絡取る手段が無い為、会うことはありません。離婚して3年ちょっと経ちますが、一度も会ってないみたいです。
    誕生日の時に前妻の携帯に娘宛にバースデーメールは送っているみたいですが、私は前妻に送るのも嫌です。

子供が産まれて大きくなり、また過去の物が出て来たら今以上に過剰に反応して、自分がどうなるかわからなくて💦
    子供が産まれて旦那に構えなくなれば、そんな事もあまり気にならなくなるんですかね…

• 7月11日
イサまま

こんばんは(*´∀`*)
五年前にバツイチ二人の子持ちの方と結婚しました!
子供は前の奥さんです。
郵便物が届くとゆうことは
旦那さんが前の奥さんと暮らしてたお家に住んでいるとゆうことですよね?(;_;)
知らなければ気になりませんが
見てしまうとやはり悲しくなりますよね。
当然ですよ!!
一度引っ越しも視野にいれて
旦那さんと向き合ってみてはどうでしょうか?
バツイチ子持ちの方と結婚したとゆうことは過去も含めて付き合っていくこと。と言葉では簡単に言えますが
なかなか難しいですよね(;_;)
お気持ちすごくわかります。
でも今の奥さんはあなたです(*´∀`*)
もっと自信をもっても良いと思います!
12年だろうがこっちはこれから
20年30年一緒におる覚悟だ!!と。笑

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    そうなんです。前妻といる時に今住んでいるマンションを買っています。
    車もです。
    引っ越しもお金貯めてローンが終われば…という話はしてますが、まだまだ先の話ですね。

そうですよね、10歳も若い奥さんなんだし!笑
    そう思ってなんとか気持ち切り替えないとですよね…

• 7月11日
★

私の旦那もバツイチ子持ちです(子供は前妻)
やっぱりいろいろと思う事はあります。最近は前の奥さんと付き合った記念日と間違えられてショックでした…。始めて家族写真をみてしまった時のなんとも言えない悲しみ?不安?複雑ですよね…

子育てに関しても手馴れた感じで、私だけ始めてでドキドキしてて…。初婚同士なら2人でドキドキしながら子育てしてるのに…と悲しく思う事もあります。
頼れる事も多いですが…

私は不安な事はたまーにぶつけます。普通の会話に混ぜながら!!
息子かわいいわぁ〜。やっぱり、前の子もかわいかったー?と聞いたりします。
多分旦那は気づいているんだと思いますが、今の子が1番かわいいょー♫と言ってくれます。

それでも、すごく嫌な?不安な?何とも言えない気持ちになることがあります!!
バツイチを選んだのは自分。どうにもならないことを悩んでも仕方ない。。。と時々自分に言い聞かせます。

• ぽん

ぽん

それはショックですね…
    私だったら暴れて泣き叫んでますよ!!笑
    昔の事、昔の物、忘れられたり、全く気にならない性格ならどんなに楽だったか…

私もたまに会話に織り交ぜて聞いたりしてます!
    でもその後に落ち込んでますw
    聞きたくないはずなのに、気になって聞いてしまうんですよね…(^_^;)

• 7月11日
ハルパン

気休めになるかわかりませんが、うちは、あたしが罰なし子持ちで、旦那が、ばつ2の14個上で結婚しました!

初めのころは、やっぱり過去の話を聞いたりするの嫌だったけど、うちの場合は、お互い様ってな所もあって…

未だにお子さんとか、元嫁さんから、電話などきますが、目の前で出てくれるので、案外心配してません!

それに、遅い子供ほど可愛いってよく聞きますよ!

そう思って日々過ごしてます!

あとは、あたし逃したら一生1人なんだからね!と常日頃から言ってますw
老後見て欲しいなら大事にしてねとw

長々と書きましたが、今の家は、こんな感じです!

• ぽん

ぽん

そうですね!あとは一生1人ですね!笑
    今でも過去のことを聞いたりしますか?
    前妻からの電話って嫌じゃないですか?

• 7月11日
  • ハルパン

ハルパン

気になることは聞いちゃいますw
    そして勝手に不機嫌になりますw
    電話は、割り切ってます!
    今はあたしが嫁よ?とw
    あんまり話が長いと会話に入り込むなどしてますw
    性格悪くなるけど、これくらいしても、こっちには今の生活あるんだから、身をわきまえろ大人なんだからと思ってますw
    でも、子供だけは、父親なので…何も言えないw
    というより、旦那の子供とあたしの方が年が近いので、会った事はないけど、会ったら妹みたいな感じになるのかなぁって思ってますw

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

おはようございます。
    その話をすると、空気が悪くなったりしませんか?
    なんの気無しに聞いたり、私も何も感じない時に話す分は彼も普通に話してくれるのですが、私がとことん落ち込んでる時に話すと空気が悪くなります…
    昨日からずっと彼に対して冷たい態度です。
    今日から2週間くらい実家に帰るのですが、今朝冗談で『数カ月帰ってこないかもね』って言うと『は?昨日からなんなん?阿呆らしい』と吐き捨てられました。

写真の事も何も言ってないので、旦那は何で私がこんな風なのか全くわからないので、イライラもしていると思います。
    でも、この状態で言うと喧嘩になりそうで嫌なんです。
    それはそれでまた辛いし、喧嘩になると旦那も引かないので私が反省して終わりです。

電話とか嫌じゃないですか?
    自分が今は嫁だと思っても、全てが初めての前妻、子供も娘ですごく幸せだったんだなぁと思うと…

• 7月11日
  • ハルパン

ハルパン

おはようございます!
    空気めっちゃ悪くなります!
    「あーそうですか。」とか、
    「ハイハイ。」とか、投げやりな返事がよくきます!

うちは子供がいるので、トイレとかで泣きます…
    そして、赤ちゃんにも悪いのでなるべくその日に仲直り出来るように話をしますよ!

ぽんちさん!
    最初は難しいかも知れないけれど、前妻より幸せになってやる!じゃないと、後妻はつらいですよ!
    過去は戻りません!
    ぽんちさんと赤ちゃんと旦那さんで新しい未来を作るんですよ!
    そして旦那さんや自分が死ぬ時に幸せだったなって、思えれば勝ち組ですw
    まぁ、そこまで悩むのかとちょっとつらいかもですが、普段は今の家族のことしか考えないようにしてます!w

都合のいい考え方ですけどねw

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

やっぱり向こうも嫌な思いしてるんですよね…
    そうやって、昔の事で喧嘩するのも嫌なんですが、性格のせいか気になるととことん気になってしまいます💦
    もうスパッと話して、喧嘩するなら喧嘩してしまった方がいいんですかね?

なるべく昔の事を気にしないようにしているのですが、落ち込むと今まで気にしてなかった事まで凄く気になるんです。
    自分が嫌になります…。
    新しい未来へと思っていても、昔の物が出てきたり、前妻連名で郵便が届くとその思いも崩れてしまいます。
    ダメですよね、ママになるならもっと強くならないと💦

• 7月11日
a,ymama

あたしの旦那もバツあり子もち(子供は前妻)です
気にしません。写真とかあれば、はぁ?と思いますが
仕方ないことですし
旦那が10上なので、そこまで年も離れてたら仕方ないって割りきってます。
旦那が結婚したのは19で、そのときの私は9歳です。もしそこで出会っていても子供と大人って感じです笑
昔は昔。今は今。
もし、旦那が元嫁と連絡とってたりしてたら嫌ですが、子供となら許せます
だってその子も旦那の子供ですし。
大好きだからこそムカついたりしますが…笑

子供が生まれるときも感動してくれてましたよ!最初の子が可愛いんじゃないか?って私も少し心配しましたが
今は娘に向かって、○○はなんでこんな可愛いんやー♥ってデレてます笑
それ見て勝手に一番可愛がってるなーって思ってます!
こっちの勝手な思い込みかもしれませんが
旦那がなんか言って来ない限り、いい方に捉えます!笑

• ぽん

ぽん

おはようございます。
    過去の物が出て来たら旦那に言いますか?
    勝手に捨てたりしますか?

私の旦那も10上なので、子供が出来た時も私は12歳。確実に相手にはなれていません(笑)
    昔の事、と割り切っていても過去の物が出て来るとどうしても気になって、いい方に考えようとしても、勝手に過去の事を想像して、考えて、落ち込んで…と負のループです。
    顔や態度に出やすいので、旦那は何かおかしいとは思っているはずです。
    ただ、理由がなかなか言えなくて(´;ω;`)

実家に2週間くらい帰るのですが、本当にこのまま旦那のマンションには戻らず出産して、実家に居ようか考えてます…

• 7月11日
3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

旦那がバツイチ子持ち(子供は前妻の所)です。
付き合ってた頃はやっぱり気になりましたが、
今では全く気になりません!
子供のこともすごく可愛がってて、
私以上に親バカみたいです(笑)
出会うのが遅かっただけ、って
思うようにしてます😮💕

• ぽん

ぽん

家に過去関連の物とかありませんか?
    何もない時には私も前向き似考える事が出来るんですが、昔の物を見たり聞いたりするとダメなんです…
    旦那が前妻と子供と暮らしている夢を見たりします💦
    自分が決めた相手ですが、本当にバツのない人だったらこんな事ないんだろうなぁ、とどうしょうもない事考えてしまいます。

• 7月11日
ぽちゃっこ

私の旦那は7個上の30歳です!
結婚して今月末出半年なんですが最近引っ越しをし掃除していると元カノからの手紙が鞄から出てきました💔
もう少しで妊娠して10ヶ月に突入しますが体力的に掃除していても一気に出来ないので何日かに分けて掃除してるんですがまた元カノからの手紙が出てきたり、次の日には元カノと記念日なのかお洒落なレストランで楽しそうに笑って食事をしてる写真が出てきました😔
嫌ですよね💔
私もめっちゃ泣きました…
食器とかも絶対に彼が選ばない柄だったり雑貨で絶対選ばないピンク色の物だったり出てくる度にイライラが募ります。。
2日前我慢していた事が爆発し喧嘩しました。
とは言っても私が一方的に怒っただけですが😅
彼は忘れていたしそんな物は全て捨ててると思っていたし私が嫌な物は全部捨てて必要な物は新しいのを買うし!って言ってくれました。
すごい謝られたけど気持ちが晴れず次の日の日曜日まで冷たい態度を取ってました😣

いつもは日曜日休みなのですが先週はたまたまお仕事があって居なかったんですが居ない時に色々考えて今は働けないし連日猛暑が続いてる中でも文句言わず笑顔で行ってきます😊って言って一生懸命頑張って稼いで来てくれるのに自分がこんなんじゃダメだなと思い仲直りしました🙂
朝弱いのに本当は休みの日曜日まで仕事に行ってる旦那に申し訳なくもなってしまいましたヽ(;▽;)ノ

出逢って9ヶ月しか経ってないですがこれからはお互いもっと大事にしようって思えるいい機会だったと思ってます(*^_^*)
お互い頑張りましょう💓

• ぽん

ぽん

おはようございます。
    ちょこちょこ出てくると本当に嫌になりませんか?
    一方的に怒っても旦那と喧嘩になったり『仕方がない』とか『じゃあバツイチと結婚するな』とか言われませんか?

結婚前に過去関連で喧嘩した時に、そういう事を言われてから、昔の事で喧嘩するのが怖くて…
    今朝もほとんど話さず、話が出来ませんでした。

本当に、大切にしてくれているしお仕事も頑張ってくれているので感謝はあります。
    でも、どうしても過去の事で落ち込んだり気にしていると、明るくなれません。
    ずーっと泣いて落ち込んでるなんて、お腹の子にも悪い打ろうけど…
    比較されるなら子どもなんて私が産んでいいのかな?と不安にもなります。

• 7月11日
きいろいたまご

うちもバツイチ子あり(親権前妻)です。
住んでる家も元嫁、子供と住んでた家だし、アルバムも沢山あるし、元嫁宛の郵便物も普通に届くけど気にしてませんw
気にしてもキリがないのでw
でも、子供が比べられるのは嫌だなぁって思いますね💦
でも、それを旦那に言ったとこで、どっちも自分の子供だから仕方ないから流してます😭
結婚する前から分かってたことなので我慢って言うのは変かも知れないけど、あんまり考えないようにしてます!

• ぽん

ぽん

家って嫌ですよね。
    私も賃貸なら引っ越ししてましたが、購入してローン組んで払っているのでなかなか…
    過去関連の物はそのまま自宅におかれているんですか?

確かに。どちらも彼の子供だし…
    だけど、やっぱり初めての子供、初めての家庭…
    特別だったんだろうなぁと、自分が辛くなるのはわかっているのに考えてしまうんです。

• 7月11日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

家はめんどくさい手続きしないですんでラッキーぐらいに思ってます😓💦
    過去関連は大体ひとまとめにしておいてあります。
    写真とかは元嫁が全部置いていったみたいで😒
    捨ててほしい気持ちもあるけど、旦那からしたら大事な思い出かもしれないので、とっておけば?っていってあります。
    確かに全部の初めては自分とはじゃないけど、それ言ったらキリがないですよ💦
    でも、過去はどうあれ、今はぽんちさんと子供を1番大事に思ってくれてると思いますよ☺️

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

家にあるの嫌じゃないですか?
    みかちゅーさんみたいに大人になれれば、私ももっと楽なんでしょうけどね(^_^;)

子供も2回目だから慣れているのか、私が不安にも思っていても『大丈夫やろ
    』とか、悩んでいても『これはこっちの方がいい』ともうわかっている旦那にモヤモヤします。
    私は初めてだから不安も心配もあるのに、もうわかってるって感じで…
    前の人はきっと初めてで全て一緒に悩んで不安になって、心配して、一緒に学びながら子育てしたんだなぁと思うと、なかなか不安や心配も言えなくなります。
    何か相談して、前妻との経験があるからわかるんだ…と、また自分が嫌味に取りそうで💦
    私、捻くれてますよね😢

• 7月11日
舞

私も12歳年上のバツイチ子持ちの方と結婚して現在臨月里帰り中です!
私は初めての出産育児だけど旦那は違うんだよなとか妊娠して色々考えさせられることが増えて情緒不安定になったりします…笑
妊娠するまでは理解のあるいい彼女を演じれたのですが妊娠してからは情緒不安定に歯止めがきかなくなってきて落ちてしまうともう旦那のことを考えることを辞めるようになりました笑
旦那のことは普通に好きですがやっぱり好きだけじゃ難しい所も多いですよね( ̄▽ ̄;)

• ぽん

ぽん

いろいろ考えてしまいますよね💦
    結婚すれば、子供が出来れば気にならなくなると思っていましたが、ダメです。特に今は昨日写真を見たからだと思うのですが…
    こんな調子だと、子供が産まれても何かしらで辛いんじゃないかなあ、またくりかえすんだろうなぁと思うと、子どもにも申し訳なくて💦

里帰り出産して、そのまま別居しようかとも考えてしまいます。
    写真の中の若い旦那と家族。
    私の知らないから旦那や知らない事が多過ぎて、辛いです。

• 7月11日
るな

私のとこも、バツイチで相手には子供もいます。(私は初婚です。)
前妻とは、十代の頃からの付き合いみたいなのでポンチさんと同じような感じです。
私のとこも、子供の写真や絵など工作?みたいなのがあります。
なんなら、定期的に送られてきたりなんかも・・
ましてや、前妻が払わなかった、保険などの請求まできたり💦

• ぽん

ぽん

子供は仕方ないにしても、前妻関連は嫌ですよね!!
    辛くなったりしませんか?
    そういった事で旦那さんと喧嘩したりしませんか?

• 7月11日
  • るな

るな

子供関連はたいして気にはなりません。
    なんなら、専用アルバムなんかもあります(笑
    前妻関連は、お金が絡むと余計にイライラはします。
    金銭感覚がない前妻だったのか💦
    よく生活出来てたなぁと思いますし、その時の事やお金関連で私に愚痴ってきたときは・・さすがに文句言いました(笑)

妊娠してからも、相手は無意識なのか前妻と私の妊娠時の違いを比べたりもありました。
    その時は、真顔で「誰のこと言ってるん?」と攻撃してみたり・・(笑
    あんまり、イライラさせると子供が産まれそうになっても連絡もしないし、なんなら産まれてから会わせんよ?とか言ってます(笑

• 7月11日
  • るな

るな

過去の事は基本無視です。
    相手がだそうものなら、正直に気分が悪いとはっきり伝えます。
    もちろん、不安な気持ちも!
    じゃないと、自分だけがイライラしたり、
    不安になって泣いたり・・
    自分がバカみたいに思えるからです。

だから、もっとぽんちさんも自分に素直になってもいいかと・・!

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

比べられるのは絶対に無理です!!!
    つい最近、幼稚園の話になったのですが『〇〇(前妻の娘)はここだった』とか言うから、そこには入れたくないと言うと『勝手にすれば』とか…。
    前の人ならきっと初めてを事だから2人で悩んで装弾して、色んな事を決めて来たんだろうな、と思うと自分に対しては何でこうも雑なんだろうと悲しくなります。

実家の親には相談しました。
    一度よく話し合って、どうしてもだめなら最終的に実家に帰ったおいでといわれたので、今の自分の気持ちが少し落ち着いたら旦那に話してみようと思います。

• 7月11日
きいろいたまご

いい気持ちはしないですよ💦
あたし全然大人なんかじゃないですよ😅
こんな事言うのもアレですが、あたし旦那とはデキ婚で、きっと子供出来てなかったら結婚してなかったと思うんですよね😓
だから、なんてゆーか、結婚してくれただけでも有難いってゆーのが一番にあって😓
だからあんまり気にしてないってゆーのかな?
ぽんちさんはひねくれてなんかないと思いますよ💡
そう思うのが普通だと思います!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    それはわかんないですよ!
    もしかしたら結婚する運命だったから、赤ちゃんが先走って来たのかも(^^)

やっぱり気にしないようにならないと、自分が苦しくなりますよね…
    もっと強く図太くならないと、ダメですよね…
    今は実家に帰って来てるので、気持ちを落ち着かせて旦那と話してみます。
    それと、もっと強く図太くなれるように気持ちを持って行こうと思います(笑)
    きっとまた、何か見つけたらカーッとなって泣いちゃうんでしょうけど(^_^;)

• 7月11日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

あたし32なんですけど、今まで子供できる気配全くなかったんで、きっと運命だったのかもしれないですね🙂

そうですよ~!
    気にしたら元嫁に負けた気になりませんか?笑
    もう、終わった事なんだから気にしないで、これからの楽しい事考えたらいいんですよ😋

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

そうですね…。
    過去の事で喧嘩するのも嫌なんですけどね…
    気持ちが落ち着けば前向きに考えられるようになるとは思うんですけど、今はやっぱりなかなか難しいですね💦
    過去って、前妻って、家族がいたって、やっぱり大き過ぎます…
    わかって結婚してるんですけど、それでもどんなに気にしないようにしても、2人で新しく生活をしようとしても、旦那には10年以上の思い出もあるし…
    頑張ってもそうやって思い出が出てくるし…

その度に挫けてしまうんです。

• 7月12日
まるまる

すごく共感です!!!
うちの旦那は子供はいませんがバツイチです。
元嫁とは結婚10年で私とはまだたったの2年…

うちも車のナンバーが元嫁の誕生日だったりパスワードが結婚記念日だったり、明らかに女性が選ぶような生活用品が出てきたり…連名の年賀状うちも来ます😩
ほんとイライラしますよね。
過去に嫉妬したってしょうがないっていうのは自分が1番わかってるんですけどね😢

私の場合は子供が産まれてからは子供が可愛すぎてそこまで気にならなくなりました。
どうでもよくなったというか…笑
きっとお腹の赤ちゃんは早くぽんちさんに会いたくて仕方がないと思いますよ!

こうやって愚痴を吐き出すことで少しすっきりするくらいしか解決法見つかりません…申し訳ないです😭

• ぽん

ぽん

そういうの、嫌ですよね!!
    嫉妬と言うか、ムカつくというか、イーッてなりません?
    そういうのは変えたりしないんですか?
    喧嘩になったりします?

私も早く子供もに会いたいし、子供の事でいっぱいになりたい…😢
    いろいろ旦那の事にムカついたり悩んだりするのが、もう辛いです。

• 7月13日