ぴーち
子供がどんな感じの子かによります💦
が、私は③がいいですし実際子供達の通ってる園も③です!
たけこ
④ですかね☺️☺️☺️
はじめてのママリ🔰
②ですね。
小1の息子が通った幼稚園は②でしたが机に座り読み書きをする習慣が抵抗無く自然身について小1の今助かっています。
幼稚園の3年間で読み書きの楽しさを知ったので授業や宿題も難なく熟し小1の面談では褒められましたね。
逆に息子曰く伸び伸び系だと小1でいきなりガッツリお勉強だと小1の壁があり授業中じっとして座れない。先生の話を聞けない。
時に走り回りお友達とお喋りしたり騒いで先生に怒られているみたいです。
息子曰く毎回先生に怒られる子は複数決まっていて伸び伸び系出身が多いですね。
子供もやんちゃ系が多くて叩いたり少し乱暴な男の子が居て学校でお友達に遣っているみたい。
親の私としては正直あんまり一緒に遊んで欲しくないなと思いますね息子は②出身の子達と遊ぶ事が多いですが。叩いたりしない優しめの。
はじめてのママリ🔰
③です!上の子がいってたところがそうでしたが、小学校入ってからもギャップがなくてよかったです🙆♀️
コメント