※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.mama
サプリ・健康

最近の悩み。産後1年半。なのに産後の体調の戻りがまだで、この1年半「…

いつもお世話になってます!

最近の悩み。
産後1年半。
なのに産後の体調の戻りがまだで、この1年半「元気!」って日が何日あったかな?と言うほど身体がキツイです……。

娘も活発になり、毎日お散歩や公園に行くし、寝ても寝ても眠くて、旦那に頼んで寝てても起きても全然疲れが取れなくて……。

そんなママさんいますか?
どんな対処してますか?

コメント

あられさん

いますよー!
うちは1歳になって保育園に預けてますが、仕事と家事と育児とで育休中よりはるかに体が滅入ってます(;_;)
毎晩起きるし、寝不足のまま仕事だし、帰ってから片時も離れたくない娘を宥めつつ怒りつつ自己嫌悪に陥りつつ...でもみんなそうしてきたんだなーってなんとなーく思いながら日々こなしています。
きっと対処方法なんて見つからないまま時は過ぎて行くんだろうなぁって。
回答になってなくてすみません。。

• U.mama

U.mama

そうなのかぁ……。
    ワタシは専業主婦なので一時保育を利用はしてるんですが、娘がママ大好きで慣らし保育がなかなか終わらなくて……。
    家に2人きりで、毎日ツラいですが、可愛いのでお話しの相手もしつつ……家事もご飯も……そしてお昼寝後はお散歩だし、最近は身支度するのさえ億劫です(´;ω;`)

娘がお外で遊ぶのが大好きなので、ワタシの体力のせいで成長の妨げになってるかもとか考えてしまいますね。。。

• 7月10日
  • あられさん

あられさん

うちもまだ朝はギャン泣きで心苦しく思いながら、お別れします(;_;)
    専業主婦は大変ですよ!!
    私、保育園のように1日フルで娘に付き合えませんもん(。_。`)
    可愛いのとはまた別の次元だわ!!って土日に思います!
    たしかに平日、かまってあげられないぶん土日はなるべくって思って、付き合ってますが、毎日は無理!!笑
    かと言って平日は頼る人もいないしね。
    私、究極に疲れた時に1度だけ保育園に預けて、自分は家で寝倒した時があります!
    かなりリフレッシュ&娘のいない寂しさを実感致しました。。。

• 7月10日
  • U.mama

U.mama

保育園はどの子供たちもギャン泣きしながら預けられてますね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    うーん、そうなんです、妊活!と思って仕事辞めちゃったのですが働いてる時にお腹に来てたんです。知らずに辞めて程なく悪阻で倒れっぱなしの日々で( ・ᴗ・̥̥̥ )

それからまだそのまま専業主婦でいます。どこかに働きたい〜保育園でワタシからじゃ吸収出来ない事をして欲しいと思いつつも、この体調と身体ではとても無理で「ワタシ病気?」とか「ヨガとか行ったほうが良いのかな?」など悩みまくり(´;ω;`)

やっぱり可愛いけど一日中はキツイですよね……。ワタシだけじゃなくて良かった(´;︵;`)因みにうちの子も3時頃に夜起きます〜……。

保育園にも相談して、あんまり呼び出ししないように少し先生にもお願いして、休みたい旨伝えても良いのかなぁ。。。離れると不思議と寂しいですよね。ワタシは一時保育でたん時間なので預ける時はウキウキして休み足りないですが、お迎えすると愛おしい(*ˊᵕˋ*)

• 7月11日
いちご みるく

一緒です!
産後疲れっていうより、育児疲れかな?って感じですが…。

帝王切開だったので、傷はまだ疼くし、体力は戻らないままなので、元気な子どもについていくのが大変です(>_<)
お昼寝一緒にしないと持たないです…。

• U.mama

U.mama

育児疲れかぁ、それも溜まって来てるのでしょうか(。•́•̀。)💦

ワタシは娘が1歳過ぎてからずっと疲れが半端なくて(´;︵;`)やっぱり外出する事や、外出しても歩き出してるので追いかけ回すのとので疲労が出てるのかな。。。

ワタシも帝王切開でした><
    傷、疼きますよね(´;ω;`)
    緊急帝王切開でしたか?
    ワタシはそうで、子宮口も開いて陣痛もマックスまで経験しての、切られてだったので産後は立ち上がり遅かったです><

同じだ〜(´;ω;`)
    ワタシも娘がお昼寝したらすかさず自分も寝てます。とても持ちませんよね(´×ω×`)

因みに最近夜中に起きてこの寝不足も堪えます……今も起きて寝かしつけ中です(´-ι_-`)

• 7月11日
ぷにまな

息子が歩けるようになったり、ジョジョにイヤイヤしたりのけぞることが増えたので育児疲れが出てきました(*_*)💦

とにかく睡眠を優先させてます。21時に息子と寝る。息子が寝なくても自分が先に寝て、旦那に息子任せて寝ちゃいます(^_^;)幸い息子は寝かしつけがなくてもママが寝てればそのうち寝るそうで、旦那もタオルケットかけるくらいらしいです(^_^;)

食器洗いなども朝まとめてしたりします(^_^;)
早いときは20時代には寝てます(^_^;)

うちも外で毎日遊ばせてます。外に行けないとすごく泣くし、退屈しちゃうみたいです。

• U.mama

U.mama

やっぱり歩き出して好きな所に行けて行動範囲が広がってから育児疲れ出てきますね、同じです(。•́•̀。)💦うちの子も少しでもイヤだと思うとバネみたいにのけぞって、体力使います(´;ω;`)

睡眠大切ですね……( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ワタシはなかなか眠れない体質なのですが、ぷにまなさんのように早めに就寝するのもありなんだなぁと思いました!確かにママが隣にいるとネンネ早いかも知れませんね(´˘`*)

アンヨし出すとお外大好きですよね^^*
    ママはリュックも背負ってるし、追い掛けるの大変だけど、家で篭ってるとチビがエネルギーが発散できなさそうですねf^^*)

• 7月11日