生後5ヶ月の赤ちゃんを育てているが、寝返りを始めてから泣くことが多く、家事中にギャン泣きされて困っている。母との電話でのやり取りで不快な思いをし、赤ちゃんに強めに接してしまったことを悩んでいる。自分が親として暴力的にならないか不安を感じているが、他の人も同じような経験があるのか知りたい。
生後5ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
最近寝返りするようになってからうつ伏せになる度に泣いて、仰向けに返してはまた寝返りして泣いてを繰り返します。
家事しててなかなか見に行けないと、虐待してると疑われるぐらいものすんごいギャン泣きします。
今日母が祖母の家からビデオ通話をしたいと電話してきて、その時に私が映るとあんたは映らないで。👶🏻だけ映して。と言ったり、私の昔の写真が👶🏻に似てると言うと、あんたと一緒にしないで。👶🏻は可愛いのに。とか言われてものすごく腹たって喧嘩になって電話を切りました。
そしてその後に子供がまた寝返りギャン泣きを繰り返し、今日子供のために買ったお布団に離乳食を嘔吐して、イライラして、もう寝返りしないでよ、って強めに押すように子供をひっくり返したり、寝返りしようとするのを阻止してしまいました。
父親はカッとなると気が済むまで暴力が止められなくなり、母親はヒステリックで家庭のストレスで当たり散らす感じで育ってきたので反面教師にしたいと思ってたのに、まだ赤ちゃんなのに早速酷い扱いをしてしまい、
いずれ暴力とか奮ってしまったらどうしようと怖いです。
皆さんは子供にイライラして少し強めに子供を扱ったり雑に扱ったりしてしまう事ありますか?
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
雑に扱う時は確かにあります🤔でも一回怒鳴ったりとかしたら、防波堤決壊したみたいに暴言暴力が止まらなくなる可能性はありそうですよね。ご主人に一度相談してみるといいと思いますよ。
ママリ
お母さん、それはイライラしますね😵💫
寝返りして大泣きは今だけの時期です!!
寝返り返りできるようになれば疲れた時自分でもどれるようになります!
いまだけいまだけ、頑張りましょう🤝
コメント