※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の歯が半分生えかけていて、白濁している部分があり心配。歯医者に相談した方が良いでしょうか。

生えてすぐ歯に白い部分ってあったりしますか⁉️
10ヶ月の娘の上の前歯が生えかけているのですが(まだ半分も生えてません)ちょっと白濁している所があり心配になりました💦歯医者にいってみたほうがいいですかね⁉️😭

コメント

三児のmama (26)

あたしの子は下の歯の一部黄色いです😭

• 30

30

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
    黄色い場合もあるんですか(°_°)‼️

• 7月11日

歯医者さんに相談してもいいと思いますよ。
文面上おそらくエナメル質形成不全かと思われます。
詳しくは検索して見てください。

• 30

30

調べてみました!初めて知りました(><)

• 7月11日
ガラピ子

うちはあって、子供の虫歯は白くなるって聞いていたので急いで歯医者行きました😂😂笑
うちの子のは虫歯ではなくて、歯の出来損ないみたいな感じって言われました!

• 30

30

歯の出来損ないですか!そんなことがあるんですね🤔もうすこし様子見て白いままだったら歯医者に連れていってみようと思います(><)

• 7月11日
そらたんママ

気にしなくて良いと思いますよ〜
今、歯医者に行っても様子みていいですと言われると思いますよ〜
フッ素できるようになったら、フッ素はしてあげた方が良いと思いますよ
永久歯には影響ないですよ

• 30

30

そうなんですか‼️永久歯に影響がないならよかったです(><)それなら歯医者に連れて行く必要は今の所ないですね‼️
    フッ素はうがいができるようになったらですかね??今は磨くだけでσ^_^;

• 7月11日
  • そらたんママ

そらたんママ

フッ素の後は、うがいをしませんよ〜
    私は、ある程度 唾を出せるようになってからしようと思ってました。

市販のフッ素は濃度が低いので歯がある程度はえてきたら使っても大丈夫だと思います。つけすぎに注意ですけどね‼️

• 7月12日
  • 30

30

そうなんですかΣ(・□・;)
    うちは唾を出せるようになるのは当分先ですねσ^_^;
    なるほどです🤔参考になりました!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 7月13日