※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
子育て・グッズ

最近自治体の赤ちゃん会に参加している24歳の女性です。人見知りで近所のママ友が欲しいと悩んでいます。ママ友の作り方や経験を教えて欲しいそうです。

みなさん近所にママ友とかいますか?
最近、自治体でやってる月1の赤ちゃん会に行っていて
その場では話したりもするんですが、それより発展しません😭

私が人見知りなせいもあると思うんですが、、😭笑
あとたぶん周りのママさんたちよりちょっと私が年下かな?ってかんじもあって引き目を感じちゃったりしてるところもあると思います😅
ちなみに24歳です🙋

子持ちの友達とたまにランチしたりもするけど毎回遠出もしんどくて
やっぱり近所に仲良いひともいたらいいなって思います😭

みなさんママ友はいますか?
どこでゲット★しましたか?教えてください😇

コメント

apple

地元に住んでるんで友達からママ友なりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
地元じゃないと難しいですよね!!ジモティーで探して見たらどうでしょうかー!!同じ方沢山いますよ∩^ω^∩

• みやちゃん

みやちゃん

じもてぃーって家具安くもらったとかだけじゃないんですね!!!笑
    ありがとうございます見て見ます(*^◯^*)

• 7月10日

私も23歳で年上のママさんばっかりですが、若いパワー欲しいからママ友なってー💓と言われました🤣🤣

• みやちゃん

みやちゃん

わー羨ましいです(^O^)
    私も言われないかな😭笑
    ちなみにどこでママ友ゲットしましたか?

• 7月10日

退会ユーザー

産院です!仲良くしたいなぁと思う人がいたら場所関係なく話します😉

• 7月10日

近所のママ友グループがあります(´ω`)みなさん年上(10以上離れている人もいます)で、子どもも年がバラバラです。
歩いていてゲットしました笑

ある時に家の前で遊んでいたので声かけたら凄く社交的な方で...もともとあったグループに入れてくれました( ´∀`)

自治体の集まりも行きますが、話はしますがママ友までは発展していないです。

• みやちゃん

みやちゃん

歩いててとかすごいですね😮笑
    ラッキーな出会いですね🙋💓
    年上のママ友さんとか話すとき敬語ですか?

• 7月10日
まきまきまーち

地元じゃないとでママ友作るのほんと大変な気持ちわかります😥
私は子供センター、ジモティーとかで友達できましたよ★(^^)
でもすっごい仲良くなるのって難しいですよね( ; ; )

• みやちゃん

みやちゃん

いま、じもてぃーさっそく試してます笑
    1対1だったら仲良くなれそうだけど、複数いるとなかなかがっつりしやべれなくって、、😱

• 7月10日
K-TAN

年齢が一緒だったのでコメしました。あまり外出出来ない事もあり、私も産前よく遊んでたママ友が一人しか居ません。

そう言った場所に出向く機会があって、仲良く出来そうな方がいるなら、思いきって連絡先交換とか提案されるのも良いかなと思いますよ(^^)

• みやちゃん

みやちゃん

コメありがとうございます😊
    そーですね!こっちからガッといったら友達できるかも、、!がんばります!笑

• 7月10日
ゆき

妊娠してる時に自治体のママ教室に行って、たまたま同じグループになった人たちと仲良くなりました😊

その日のうちに5人のライングループを作り、みなで出産報告したり、相談したり、情報交換したり。

先月でみな出産を終えたので、
みな子供連れて親子教室で集まる約束してます💓

ちなみにみんな年齢違って
26歳〜35歳までのグループですけど、全く年齢差感じません⭐️

やっぱり地元に友達がいると心強いです!私人見知りで出来ないかと思ってたんですが、連絡先交換してやりとりしてるうちに仲良くなれましたよー😊