※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻りのママリ🔰(31)
子育て・グッズ

膀胱炎が悪化し、授乳中に避けるべき抗生剤を処方されました。夜中の授乳をやめる努力をしていますが、赤ちゃんがギャン泣きして大変です。母乳をあげない場合、ミルクもやめるべきでしょうか。また、離乳食を食べているので、断乳を考えるべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

昨日から膀胱炎が悪化し再び血尿が出始めたので
泌尿器科に行ったら膀胱炎が重症化してるため
授乳中は避けるべきの抗生剤をだされました!

幸い混合、離乳食もよく食べる、
麦茶もスポイトでよく飲むんですが、
夜中添い乳で3.4回目を覚まします💦
パイをあげないようにと昨夜は頑張って
トントンや抱っこ紐で寝かせました。
とにかくギャン泣きがすごかったです😱

えぞらえほん流しながら
21時に就寝
21時40分に目が覚める、トントンするギャン泣き
抱っこ紐したら22時に寝る
0時半にギャン泣き、トントン、抱っこ紐意味なし
1時過ぎにミルク70飲む
1時45分にトントン➕抱っこ紐で再入眠
3時40分にギャン泣き起床
4時10分にトントンダメ、抱っこ紐で再入眠
5時37分にギャン泣き起床
抱っこ紐したら6時には目を閉じました😌

おっぱいはガチガチに張って痛いので絞りますが
おっぱいあげないと決めたらミルクもやめるべきですか?

今スティックタイプのはぐくみ1本と
フォローアップミルクのぐんぐん開けたばかりが家にあります!
ミルクあげるならはぐくみ買い足した方がいいですか?
離乳食食べれてるならもう母乳、ミルクどちらもこれを機に断乳すべきでしょうか?😭

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

もうこの際ミルクもやめちゃった方が後々楽になると思います。
ただこれから暑くなるのでせめて麦茶にするとか、水分はミルク以外にしてもいいと思います。
慣れですね💦

  • 出戻りのママリ🔰(31)

    出戻りのママリ🔰(31)

    ありがとうございます😭
    フォローアップミルクの
    ぐんぐんは余ってる分
    どうしたらいいでしょうか?😭
    麦茶はスポイトで頑張って飲みます!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食でアレンジできますよ☺️
    フォローアップミルク 離乳食で調べるとたくさんレシピ出てきますよ!

    • 5月14日
  • 出戻りのママリ🔰(31)

    出戻りのママリ🔰(31)

    ありがとうございます😭

    • 5月17日