膀胱炎が悪化し、授乳中に避けるべき抗生剤を処方されました。夜中の授乳をやめる努力をしていますが、赤ちゃんがギャン泣きして大変です。母乳をあげない場合、ミルクもやめるべきでしょうか。また、離乳食を食べているので、断乳を考えるべきでしょうか。アドバイスをお願いします。
昨日から膀胱炎が悪化し再び血尿が出始めたので
泌尿器科に行ったら膀胱炎が重症化してるため
授乳中は避けるべきの抗生剤をだされました!
幸い混合、離乳食もよく食べる、
麦茶もスポイトでよく飲むんですが、
夜中添い乳で3.4回目を覚まします💦
パイをあげないようにと昨夜は頑張って
トントンや抱っこ紐で寝かせました。
とにかくギャン泣きがすごかったです😱
えぞらえほん流しながら
21時に就寝
21時40分に目が覚める、トントンするギャン泣き
抱っこ紐したら22時に寝る
0時半にギャン泣き、トントン、抱っこ紐意味なし
1時過ぎにミルク70飲む
1時45分にトントン➕抱っこ紐で再入眠
3時40分にギャン泣き起床
4時10分にトントンダメ、抱っこ紐で再入眠
5時37分にギャン泣き起床
抱っこ紐したら6時には目を閉じました😌
おっぱいはガチガチに張って痛いので絞りますが
おっぱいあげないと決めたらミルクもやめるべきですか?
今スティックタイプのはぐくみ1本と
フォローアップミルクのぐんぐん開けたばかりが家にあります!
ミルクあげるならはぐくみ買い足した方がいいですか?
離乳食食べれてるならもう母乳、ミルクどちらもこれを機に断乳すべきでしょうか?😭
アドバイスよろしくお願いします。
- 出戻りのママリ🔰(31)(生後10ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ
もうこの際ミルクもやめちゃった方が後々楽になると思います。
ただこれから暑くなるのでせめて麦茶にするとか、水分はミルク以外にしてもいいと思います。
慣れですね💦
出戻りのママリ🔰(31)
ありがとうございます😭
フォローアップミルクの
ぐんぐんは余ってる分
どうしたらいいでしょうか?😭
麦茶はスポイトで頑張って飲みます!
はじめてのママリ
離乳食でアレンジできますよ☺️
フォローアップミルク 離乳食で調べるとたくさんレシピ出てきますよ!
出戻りのママリ🔰(31)
ありがとうございます😭