※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目の子供を希望するが、健康や育児の不安が大きい状況について悩んでいます。意見を聞きたいです。

3人目について。

現在30歳。6歳と1歳の息子がいます。
ずっと子供は3人ほしいと思ってました。
保育園で勤めてるので子供大好きです。


でも、2人目妊娠した時に
重度の悪阻と切迫早産で2ヶ月程自宅安静。
無痛分娩だったのでお産はスムーズでしたが、
産後授乳期に急遽駆け込むほどの乳腺炎で通院。
保育園は自分の勤める保育園に一年預け
今は認可保育園に入れましたが、
認可保育園に入れたのは奇跡でした。
まあまあ激戦区です。
そして2人子供がいる中、自分自身に
子宮に絨毛癌の疑いがあると今検査結果待ちです。


この検査をきっかけに3人目を考えるようになりました。
授かりたかった3人目。
でも、もし自分の身に何か起きたら
今すでに2人の息子たちの事を考えると
不安でソワソワしていていてもたってもいられない
不安に襲われてます。
これから何かあるたびに不安に襲われるならば、
もう子供は2人までにしておこう。という
気持ちも初めて芽生えています。

もし3人目授かったら、
切迫早産の不安。
旦那は仕事が本当に休めないブラック企業。
親は定年退職するので融通は効く。徒歩圏内。
時短正社員はもう辞めてパート勤務確定。
となると、認可保育園に入れるかより怪しい。
保活に苦戦。現在周りの幼稚園次々と閉園。
幼稚園はよくわからないので視野に入れてない。
自分が病気となった時、家族に何かあった時に
不安要素が大きい。ドキドキソワソワしたくない。

でも、、、、、、、諦めたくない❗️欲しい❗️
でも、、、、、、、不安❗️こわい❗️


どう思いますか?😭😭😭😭😭笑
客観的に聞いて見ての意見がほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目行くしかないですね
こればっかりは確率論なので、考えても答えは出ません

応援してます!

BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

私なら3人目行きます😊👍

2人目3人目は重症悪阻、4人目は初めての出血で安静、大変ですが何とかなります😊
私ももうすぐ30です😊