3人目の子供を希望するが、健康や育児の不安が大きい状況について悩んでいます。意見を聞きたいです。
3人目について。
現在30歳。6歳と1歳の息子がいます。
ずっと子供は3人ほしいと思ってました。
保育園で勤めてるので子供大好きです。
でも、2人目妊娠した時に
重度の悪阻と切迫早産で2ヶ月程自宅安静。
無痛分娩だったのでお産はスムーズでしたが、
産後授乳期に急遽駆け込むほどの乳腺炎で通院。
保育園は自分の勤める保育園に一年預け
今は認可保育園に入れましたが、
認可保育園に入れたのは奇跡でした。
まあまあ激戦区です。
そして2人子供がいる中、自分自身に
子宮に絨毛癌の疑いがあると今検査結果待ちです。
この検査をきっかけに3人目を考えるようになりました。
授かりたかった3人目。
でも、もし自分の身に何か起きたら
今すでに2人の息子たちの事を考えると
不安でソワソワしていていてもたってもいられない
不安に襲われてます。
これから何かあるたびに不安に襲われるならば、
もう子供は2人までにしておこう。という
気持ちも初めて芽生えています。
もし3人目授かったら、
切迫早産の不安。
旦那は仕事が本当に休めないブラック企業。
親は定年退職するので融通は効く。徒歩圏内。
時短正社員はもう辞めてパート勤務確定。
となると、認可保育園に入れるかより怪しい。
保活に苦戦。現在周りの幼稚園次々と閉園。
幼稚園はよくわからないので視野に入れてない。
自分が病気となった時、家族に何かあった時に
不安要素が大きい。ドキドキソワソワしたくない。
でも、、、、、、、諦めたくない❗️欲しい❗️
でも、、、、、、、不安❗️こわい❗️
どう思いますか?😭😭😭😭😭笑
客観的に聞いて見ての意見がほしいです!
- はじめてのママリ(1歳11ヶ月, 6歳)
はじめてのママリ🔰
3人目行くしかないですね
こればっかりは確率論なので、考えても答えは出ません
応援してます!
BOYS MAMA⸜❤︎⸝
私なら3人目行きます😊👍
2人目3人目は重症悪阻、4人目は初めての出血で安静、大変ですが何とかなります😊
私ももうすぐ30です😊
コメント