※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samochi
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちがまだで、のんびり育てているお母さんいますか?一歳の一升餅についての情報が知りたいです。

生後11ヶ月ですがまだハイハイもつかまり立ちもまだ😅
のんびり赤ちゃんのお母さんいますか🙌
一歳の一升餅みんなどーするのかちょっと聞いてみたいです!

コメント

パティ

うちの子は歩けるようにはなってましたが、わらじをはかせたりいつもと違う雰囲気に戸惑いまくりでまったく歩きも立ちもしなかったですよ!笑
なので、わらじをはかせて抱えて餅を踏ませました☆物取りもまったく近づききれなくて、結局手が届く範囲に並べましたよ。。笑

• samochi

samochi

普段と違う雰囲気うちの子も苦手かも😓笑
    できる範囲でもやれば思い出ですもんね😊

• 7月11日
ゆっぴー

同じ状況です! 一升餅まったく考えてませんでした…笑 答えにならずすみません!

• samochi

samochi

記念にやろうかと思ってましたが立てない場合どうするのか疑問で笑
    餅を踏むっていうやり方もあるみたいですね🙌

• 7月11日

まだ10か月なんですが、同じくハイハイもつかまり立ちもしません😅
のんびり赤ちゃんの場合はどうされてるんですかねー?
座ったまま一升餅背負わせて、近くに置いたもので選び取りだけさせるとか??踏ませる方法もあるみたいなので、抱っこして踏ませるとかですかね??
お祝いにリュックもらったから一升餅はさせたいなって思ってましたが、今のペースじゃ1歳になっても自分では動けなさそうです。。。笑
私も他の方の経験談聞きたいです🙌答えになってなくてすみません💦💦

• samochi

samochi

踏ませるやり方もあるみたいですよね!それでいこうかな…☺️
    記念写真残したいので形だけでもやろうかと思ってました🙌

• 7月11日
いちご

うちは、立っちとかまだ出来ていなかったので、踏み餅をしましたよ〜☺
わらじを履かせて、じいじが脇の下から支えて一升餅を踏み踏み👶🏻
これで正しいのかは分かりませんが(笑)家族は大盛り上がりでした☺🎵
うちの子も、周りに比べてのんびりさんだったのですが、ハイハイはこうするんだよ〜って、子供の周りをハイハイでクルクル回ってたら、真似してか数日後すぐハイハイできるようになりましたよ☺✨

• samochi

samochi

ふみ餅いいですね😊うちもそうなりそうです👐
    ハイハイ真似っこしてくれるようにいっぱいやります!

• 7月11日
ベビーラブ

うちは今週一歳になりますが、ずりばいもはいはいもつかまり立ちもまだです
でも記念かなと思って、一升米用意しました!

お座りだけはできるので、お座りで背負わせる、
もしくは、つかまり立ちを支えてあげてやって、背負わせる、かな、と思ってます

• samochi

samochi

やっぱり記念ですよね😊
    背負った写真残せればいいかなと思ってます✨
    お互い楽しい一日になるといいですね!

• 7月11日
ぽこちゃん3

ハイハイは9ヶ月までしませんでした!長女はハイハイせずに歩きました!
つかまり立ちは、させてみてはどうでしょう?ハイハイや座らないとそこまで発展しないので、すっ飛ばして立たせる練習してみました!

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

ん?ハイハイ10ヶ月だったかな?とにかくうちも遅かったです!

• 7月11日
  • samochi

samochi

立たせれば少しは立てるのですが自らやらないといった感じですね☺️
    のんびり見守っていきます👐

• 7月11日
だらだらかぁちゃん

はーい‼︎ƪ(˘⌣˘)ʃ
ハイハイもつかまり立ちもまだで最近ズリバイ⁇みたいな動きが始まりました♪( ´▽`)
一升餅一応記念だから買おうかなーと思っています(๑•ૅㅁ•๑)

• samochi

samochi

うちもズリバイ頑張っております!ほふく前進!笑
    記念写真も残したいし形だけでもやりたいですよね😊

• 7月11日
★みやび★

楽天で、名前入りのリュックをと、紅白のあんこ入りの個別包装のお餅を買いました。
来月、1才なので背負わせる予定です😊

• samochi

samochi

名前入りリュック良いですね!あんこ入りも売ってるんですね🙌それも楽天ですか?ただの餅よりいいかも✨

• 7月11日
  • ★みやび★

★みやび★

あんこ入りのお餅も楽天です。
    札幌餅の三好屋と言うお店で注文しましたよ😊

• 7月11日
池

来月下旬に1歳になる娘を育ててます。はいはいもどきみたいなほふく前進ぽい動きで前進はできるようになりました。つかまり立ちはするものの足の使い方が下手でぐらぐらして片足立ちとかします😅
一升餅背負わせます!地元の餅がおいしい和菓子屋さんで予約しました!私が餅大好きなので立てなくてもやります笑

• samochi

samochi

お餅美味しいですよね♡地元に良いお店あって羨ましい😊
    ほふく前進うちも同じです🙌
    お互い良い一日にしましょう✨

• 7月11日
りいまま

すみません…💦一升餅ってなんですか?

• samochi

samochi

一歳のお祝いに一升餅を背負わせて歩かせるみたいです👐色々やり方とか地域によって違うみたいなので検索してみてください😊

• 7月13日