※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

生後6ヶ月5日の息子がおっぱいをあまり飲まなくなり、歯が生えてきたことが原因か心配です。離乳食も始めたばかりで、様子を見ているけれど大丈夫でしょうか。経験のある方、助言をお願いします。

生後6ヶ月と5日の息子を完母で育てています。

先週から下の歯2本がすこーし生えてきました。
ここ数日おっぱいをあまり飲まなくなってしまいました…。
歯が生えてきて飲みづらいのかなと勝手に解釈していましたが…。

いつもはおっぱいで寝落ちですが量もあまり飲まず、全然寝付けないようで結局抱っこゆらゆらで先程寝ました。
あまり飲まなくなってまだ数日なので様子見で大丈夫でしょうか。

同じような経験のある方がいらっしゃいましたらお話し聞かせてください🙏
ちなみに昨日から離乳食を始めました。
ガッツリ飲まなくなったのは今日からです。

コメント

ぶぅ

うちも、まさにそんな感じです!6ヶ月位から、授乳間隔が短くなり、飲む量も減り
でも、授乳間隔はほっとくと5、6時間空いてしまいます😅
でも、ご機嫌がいいから大丈夫かなっと思って様子見デス😁
ただ、反面
夜中1時からは、1、2時間位間隔で3、4回起きてしまってるので、まいってます😭

  • ムーミン

    ムーミン

    同じですねっ😭😭😭
    6ヶ月頃から授乳時間短くても量は飲めてるって聞いたことあるんですけど、真夏っていうのがすごい気掛かりで😵💦
    5、6時間空くなら大丈夫そうですね♪私は脱水が怖くて午前中~昼間は1、2時間ごとに無理矢理吸わせてしまいました…。

    夜中に起きちゃうのは4回とか起きちゃうのは大変ですね😣
    歯が生えてきてるとかですかね??

    • 7月10日