※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

楽天のクレジットカードを検討中です。マスターカード、JCB、ビザの違いや、楽天カードと楽天ピンクカードの選び方について教えてください。

私ように楽天のクレジットカードを作ろうと思っています。
選択肢にマスターカード、JCB.ビザなどあるのですがどれがよいのでしょう?
また楽天カードと楽天ピンクカードって何が違うのでしょう?どちらを持てばよいのでしょうか?

コメント

ワンワン

JCBだと光熱費など支払うとポイントつくのでおすすめです(´▽`*)

楽天カードとピンクカードは殆ど同じですが、ピンクだと女性にお得なコンテンツがあったりと、楽天カードよりは出来ることが多いです。
格安で保険に入れたりとか、調べれば出てきますよ☆

楽天カードで出来る事はピンクでも出来ますが、ピンクで出来て楽天カードでは出来ないものもあるので、どうせならと私はピンクにしました(´▽`*)

• n

n

そうなんですね!詳しくありがとうございます^^光熱費は旦那の講座からなので引き落としはありません。わたしがたまに必要なものを買うときに使うくらいなのですが、やはりマスターカードがよいのでしょうか🤔🤔🤔

• 7月10日
  • ワンワン

ワンワン

海外などの利用があればビザとマスターカードが良いですが、国内のみの利用なら日本発のJCBの方がメリットは多そうです💡
    下の方が言っている通りコンビニなどでmanacoにチャージ出来たり(´▽`*)

マスターカードも利用出来る店舗は多いのでJCBかマスターカードならどちらでも大丈夫かと(*^^*)♪

• 7月10日
  • n

n

それぞれによいところが沢山で迷ってしまいますね(′︿‵。)詳しくありがとうございました💓もう少し悩んでみます🤔笑

• 7月10日
Hiiiina

セブンイレブンのnanacoカードは使ってますか?
JCBだとnanacoカードに楽天からチャージができるので、我が家はJCBにして車の税金や固定資産税の支払いをnanacoにチャージして楽天のポイント貯めてます😊
ピンクカードとの違いはすみません、忘れました💦

• n

n

そうなんですね!nanacoは使っているのでうちはJCBのが良いのかもしれないですね🤔🤔🤔ありがとうございました^^

• 7月10日
ゆうり

VISAは加盟店が一番多いです。
日本だけでなく、海外でも使えるので国内外問わないって感じです。
楽天カードだと、楽天の期間限定ポイントを店で使うことができるとかですかね。
楽天ピンクカードだと楽天市場などでの買い物の時のポイントがもらえる量が違うって感じです。

• n

n

海外からの商品も買いたいのですが、それだとやっぱりビザがよさそうですね💓楽天以外の商品でも、楽天カードで買えるんですよね?無知ですみません😭😭😭

• 7月10日
  • ゆうり

ゆうり

海外商品購入予定だとVISAが良いと思います。
    楽天以外でも、それぞれの使えるクレジットのメーカー(VISA、MasterCard、JCB)の指定がお店でもあったりするのでそこを見て決めるのもありですよ☺
    近くのスーパーやクレジット可能な店舗でもレジの近くに使えるクレジットのメーカーシールがあったりするので、それを目安にしても良いと思いますよ( ´∀` )b

• 7月10日
かな

JCBはキャンペーン等も多く魅力的なのですが、国内でも、VISAとMasterは使えるのにJCBは使えないお店があったりして、JCBは少し使いにくいなと思うことがあります。逆(JCBは使えて他は使えない)のは見たことがありません。
我が家はカードが数枚ありVISAもMasterもJCBも持ってますが、VISAが一番安心感があります。

楽天のピンクカードは、私も気になったことがあります!すでに通常の楽天カードを持っていたので、変更まではしなかったのですが(^_^;) 調べてみる価値はありだと思いますよ◎ 詳しくは楽天カードのサイトに載ってます!