※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双極性障害の方はいらっしゃいますか?躁と鬱の波についてお聞きしたいです。

双極性障害の方いますか?
躁と鬱の波はありますか?

私は8年くらい薬飲んでるんですが、未だにソワソワ興奮して寝れない日が続いたり、その後は過眠になって12時間以上寝ないと起きれなくなったり、落ち込んだりの繰り返しです。

コメント

ママリ

躁鬱と12年くらい付き合ってます。入院歴もあります
今は通院しながら、薬服用中

とりあえず、無理はしない!
それしかないですよね…

私は、疲労が波を生み出すタイプです

ソワソワして、無鉄砲に動けるから、ハイテンションで動くと、次の日寝込みます!下手したら、しばらく動けません!

調子よくても、調子に乗らないように、あぁ。これは大人しくしておこう。って無理しないように、制御してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    私も、無理したり、疲れが溜まってたりすると躁転します😭

    無理しない、ってなかなか難しいですよね😭

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!無理を我慢する、コントロールするのが、ストレスです😅

    いつもできないことが、今ならできそう!って気持ちなのに、堪えてます。

    本当は大掃除したり、いつもより手が込んだ料理作ったり、オシャレして遠出したり、したいです!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😭

    いつもできない事が今なら出来る、その感覚とてもわかります😣

    • 5月13日