※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

入籍日についてです。今妊娠中ですが、今の彼とはできちゃったでこれか…

入籍日についてです。今妊娠中ですが、今の彼とはできちゃったでこれから入籍する予定です!

もお顔合わせも終わり、あとは入籍日を決めるだけですが、
これから特に二人の特別な記念日とかなく、
私の誕生日は大安とか何も書いてない日で
それならちゃんと大安でいい日がいいって話を
しているのですが、
早めに入籍したいので9月ごろまででって
決めてます。
皆さんは入籍日はどーいう日にしましたか?

七夕とかにすればよかったねって話したり、、
つぎはクリスマスとかになるからまだまだだし、

こーいう日に入れたよってアドバイス下さいっ!
ちなみにふたりが付き合った記念日はもお
過ぎちゃいました😢😢

コメント

麻衣

私は覚えやすい日にしました笑

  • りん

    りん


    大安とか気にして決められましたか?

    • 7月10日
  • 麻衣

    麻衣

    とくに気にしてなかったです!

    • 7月10日
  • りん

    りん


    ありがとうございます♩

    • 7月10日
saa*

私たちは出会って4年記念日に
入籍しました😊
付き合ってる時から
結婚記念日は出会った日にしようって
2人で決めていたので\( ˆoˆ )/

  • りん

    りん


    わたしはできちゃったなので、
    記念日過ぎてました😂😂

    なんか出会った日に入れようって
    決めてたのって素敵です😳

    • 7月10日
  • saa*

    saa*

    2人の好きな数字の日とかはどうですか?😊
    ちなみに入籍した日大安じゃなかったです😂

    • 7月10日
  • りん

    りん


    2人の好きな数字もありですね🙂

    • 7月10日
ゆちょぼ

忘れる可能性もあるし、面倒って事でうちは旦那の誕生日になりました٩(ˊᗜˋ*)و笑

なので、誕生日のお祝いをいつもどーりに。。。
ドライな意見でごめんなさい( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

  • りん

    りん


    彼氏の誕生日ももお6月で
    終わっちゃってて😂😂
    ほんといつにしようって感じです😂

    コメントして下さってありがとうございます😊!

    • 7月10日
ぷに

特別な日とかではなく、ふたりの都合がいい普通の日に入れました!大安でもなかったです!
被りも少ないですし、また新しい記念日が増えたね〜〜〜って感じでした😊✌️💓

  • りん

    りん


    新しい記念日が増えるってゆうのも
    良いですね!😳

    あまり深く考えずに
    入れようかなあ〜相談してみます♩

    • 7月10日
おさつ

うちは、主人が私をあだ名でさつと呼ぶのと、主人の名前が郎が付くのでそれを合わせてさつ郎ってことで3月26日にしました😋💕

  • りん

    りん


    すごい!
    その日は大安とかで良い日でしたか?
    あまり気にせず入れる方のが多いんですかね?

    • 7月10日
  • おさつ

    おさつ

    私たちは何も気にしなかったです!😅結婚式の日取りも六曜は気にしなかったです!
    入籍日もいつでもよかったので、引っ越しとかのタイミング重視でちょうど3月だったのでその語呂合わせを思い付いて決めました😊💕

    • 7月11日
deleted user

8を横に見ると無限大(幸せが続くように)、
漢字にすると末広がり、
良いパパとハハになれるように、
8月8日です☺️

  • りん

    りん


    そだそだ8月8日候補に入れてました!
    それならまだ間に合いますね!
    コメントありがとうございます😊
    考えてみます♩

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも六曜気にするなら、今年は仏滅ですね😭

    • 7月10日
  • りん

    りん


    ガーン( ̄◇ ̄;)...
    そこまでみてなかったです、、
    すごい残念😢😢😢

    また他にも調べてみます😂
    わざわざありがとうございます!😊

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残念ですね😭
    2017年7月17日も覚えやすそう!と思ったけど、これまた仏滅でした(笑)

    良い日が見つかりますように〜✨

    • 7月10日
  • りん

    りん


    良いなって思う日は大体何もない日とか
    仏滅だったりします😂
    わざわざ調べて下さってありがとうございます😂😂

    良い日見つけれますよーに⭐︎笑笑

    • 7月10日
まっつー

わたしは、お互いの好きな数字にしました☆

  • りん

    りん


    なるほど〜
    皆さんやっぱり何か意味のある日に
    されてますね😌

    ゆっくり考えてみます😊😊

    • 7月10日
なつ

何月中に入れようってなって、その月の記念日を調べて、オレンジデーと言う日があるのを知り愛を確認し合う日とかだったので、そこにしようってなりました(*´ㅂ`*)でもお日柄?が赤口だったので迷いましたが両家の親、親戚がお日柄は気にしないっていうのと、入籍日に意味が欲しいって言うので決めちゃいました♡

  • りん

    りん


    オレンジデーって初めて聞きました!
    毎月あるものですか??

    • 7月10日
  • なつ

    なつ


    4月14日がオレンジデーです♪
    2月のバレンタイン3月のホワイトデーで4月がオレンジデーでした*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*私達も入籍日決めるのに調べてはじめて知りましたー笑笑

    • 7月10日
  • りん

    りん


    そーなんですね!
    素敵な日ですね!😳
    来年になっちゃうからわたしは
    もお入れれないですね、、残念😂😂

    • 7月10日
あめ

毎年お祝いができるように国民の祝日にしました!忘れないし絶対休みだからお祝いできるしいいですよ☆ちなみに大安ではなかったです。

  • りん

    りん


    やっぱり大安とか気にしなくても良いんですかね?😂

    わたしも毎年お祝い出来るよーに
    したいです!😂
    特別な日ですもんね♩

    • 7月10日
(*゚ー゚*)

うちも授かり婚ですが、籍を入れるには付き合った日づけからは遠くて…

大安が付き合い記念日から半年後+1日だったので、その日にしました😊
ちなみに9月でした♪

  • りん

    りん


    大安で決められたのですね😃
    入籍日って意外と決めるの迷いますね😂
    ゆっくり考えてみます♩
    ありがとうございました😊

    • 7月10日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    両家の親に言われてですかね💦

    本当は付き合い記念日から半年後にしようと思ったのですが…

    いい日が見つかりますように✨

    • 7月10日
なな

わたしもデキ婚です💡
とくに記念日も近くにないのと覚えていてほしいので七夕に入籍しました😄
わたしの姉はキリよく9月1日にしてましたよ✨
大安とかは気にしてないです(^^)

  • りん

    りん


    七夕の日のことをすっかりと忘れてて
    過ぎてから、七夕でも良かったねって
    話になった感じです😂
    七夕良いですね😳

    わたし記念日とか忘れやすいので
    キリのいい日でも良いかもって思いました😂😂

    • 7月10日
まな

ほぼ同じ状況です😅
私の誕生日に入籍出来たら良いなと思ってた所の妊娠です
親への挨拶が終って、次の2人の休みが重なった平日にしようかと言ってます😌
本当は誕生日か付き合った日にしたかったのですが、待ってられないので💦
因みに何かと被せたかったのはお互い記念日の日にちを忘れるので覚えやすくしたかったというのもあります…

  • りん

    りん


    わたしも忘れやすいので覚えやすい日がいいんですよね😅
    これからの記念日になってくるので
    迷いますね〜〜😣

    • 7月10日
aamama

私もおめでた婚です!

付き合ったのも、いつのまにかっていう感じですね*笑*
だから記念日とかなく、
日にちとか何も決めずに、私の両親に急かされ、入籍した感じですね(^ ^)*笑*
だから、何も考えてない入籍になりましたが、記念日ができたことは、嬉しかったですよ(*´∇`*)*笑*

  • りん

    りん


    お互いの両親は自分たちの入れたい日にって言ってくれてるので
    いつでも良いんですけど、
    なんか早く夫婦になりたくて笑
    わたしは早めが良いなって思ってます😝
    早く記念日欲しいです😳😳

    • 7月10日
たっこ

うちは、冬〜春にかけて、
クリスマスやお正月、バレンタイン、ホワイトデー、
そして、お互いの誕生日までイベントがみっちりなので、
何もない夏に入籍しよ〜ということで、
何となく?お互いの都合の良い日に決めました(笑)

  • りん

    りん


    わたし自分の誕生日がいいって言ったら
    彼氏の親に、記念日まとめられるから
    別のが良いよって( 笑 )
    確かにって思いました!🤣🤣

    特別な日は満遍なくあったほうが
    1年楽しいですよね😋😋

    • 7月10日
れっぴー**

私も特に記念日がなかったのですが、主人が転勤になったため急きょ入籍を早めることに…

とりあえず、2人で役所に行ける土日で大安か友引を探しました😊

たまたま4月8日になり、後付けですが「幸せの日」「出発の日」「四つ葉のクローバーの日」「シワの日」でした。
シワシワになっても仲良しでいようねという意味も込め、その日にしました😊

友達は8月の山の日で、「絶対に忘れないし、絶対に休みだから一緒にお祝いできる」と言っていました🎵

  • りん

    りん


    シワシワになっても仲良しって
    素敵過ぎます❤️
    ラブラブな感じが憧れます♩

    意味も大事ですね😌😌
    一緒に毎年お祝い出来るねってもの
    すごい素敵だと思いました😳😳

    • 7月10日
初めてのママリ🔰

月記念日はいかがです?☺️

うちも授かり婚だったのですが、その月の付き合った月記念日に籍入れましたよ💕

  • りん

    りん


    記念日過ぎてるし、月記念日でも良いかもですね!たしかに!😳

    ありがとうございます♩

    • 7月10日
RiRi

妊娠おめでとうございます💓

わたしも5月に妊娠発覚し、8月に入籍します😊
5.6.7月は彼が大殺界の時期なので、なんか嫌だねって事でそれを抜けた8月に…笑

記念日はXmasなのですが、そこまで待てないし8月なんかあったかなぁ…と思い記憶を辿ったら初デートの日が!✨
たまたまその日が戌の日でしかも大安だったのでその日に決めました💕

思い出の日が近かったらその日に入れるのもありだと思います✨

  • りん

    りん


    え〜なんか色々良いことが重なってる日で良いですね😳
    羨ましいです!

    ちなみに今何週ですか?

    • 7月10日
  • RiRi

    RiRi


    父親に報告した日が父の日だったとか、相手両親への報告がたまたま記念日だったとかなんだかいろいろと偶然が多くて、今回の入籍日も本当に運命だと思ってます😭笑

    いま12w3dです😊✨

    • 7月10日
  • りん

    りん


    特別な日って感じがして素敵ですね😋

    近いですね♩13w5dです!
    お互い頑張りましょうね😋

    • 7月10日
  • RiRi

    RiRi


    近いですねー✨
    きっとこのマタニティライフも
    あっという間に終わってしまうんでしょうね…😫
    毎日平和に過ごして元気な赤ちゃんに会えますように😊✨

    • 7月10日
きいろキリン

私は付き合った日に入籍しました。ちなみに、仏滅でした。
なら9月頃までで、二人で覚えやすい日は、どうですか?大安が気になるなら、覚えやすく大安の日とか。その日がお二人の新たな記念日になる✨いいですね✨

  • りん

    りん


    わたしも候補に入れてる日が
    仏滅です😂
    まだ若くて、早くに結婚したら離婚するってわたしずっと言われてたので
    離婚が怖くて、、笑
    なるべく大安が良いんですよね😂

    大安とかの良い日を候補に入れて
    覚えやすい日とかにしようかなって
    思ったりもします♩

    • 7月10日
ネギ塩たん

Xmasの日に入籍しましたヽ(*´∀`)ノ

  • りん

    りん


    クリスマス良いですね〜😋
    あたしはクリスマスだと先になるので
    クリスマスもいいなって思いましたが
    無理なんです〜〜😂

    • 7月10日
たむちん

うちは仏滅でしたが…笑
同棲していたので一緒に暮らし始めた日を結婚記念日にしましたよ💡

  • りん

    りん


    一緒に暮らし始めた日とかも
    覚えてたんですね〜😊
    その日に入籍ってゆうのも
    良いですね!😳😳😳

    • 7月10日
ゆうり

旦那の誕生月と自分の誕生日を混ぜた日にしよう!って言ったら大安じゃないからと断られたので、旦那の誕生月の大安で8数字の入った日になりました( ̄▽ ̄;)
横にしたら∞でしょってことで(ーωー)
年が変わったら大安じゃないのにって内心思いましたけど、旦那の意見を尊重です(*´・ω・`)b

  • りん

    りん


    それわたしの彼氏も言ってました!笑
    いつ決まることやら( ´・ω・`)

    • 7月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    本当に😩大安変わるのに(ーωー)

    • 7月11日
かのかのママ

うちは、イロイロ詳しい方に、
「2人は○月○日がいいよ。親戚関係が上手くいきやすいから」
とゆうアドバイスを頂いて、特に何の記念日でも覚えやすくもない日に入籍しました✋
ちなみに六輝は先負でした。
ただの偶然ですが、たまたま結納も結婚式も先負だったので、何か意味があったのかなーなんて(^o^)

それで、結婚式はする予定がありますか??
もしあれば、自分達も周りもですが、入籍の日は覚えてなかったり、覚えてても何となくだったり、覚えてても特に何もしなかったりとゆう事が多く、結婚式を挙げた日が結婚記念日とゆう認識になる事が多いみたいで、
入籍日はそんなに重要視しなくなる事が多いみたいです( ̄∇ ̄)

  • りん

    りん


    結婚式は産んでからしようと思ってます!
    ですよね!入籍日忘れるって聞きますw
    まあ結婚式のがメインって感じですもんね〜😂

    • 7月11日
まにまに

3月14日です( ´∀`)!

私が子連れ再婚で
上の子の保育園が認可園で、
卒園まで居たいなら
2月いっぱいまで
住所がうつせないという、、、(;´д`)


もぅ、幼稚園の手続きやら
引っ越しやら
卒園の準備やら
なんやらで
ものすごく忙しく、
それにマリッジブルーも加わり
日付決める時
若干もめました笑

  • まにまに

    まにまに

    あ、14日にしたのは
    ホワイトデーで覚えやすいからです💡笑

    • 7月10日
  • りん

    りん


    大変でしたね( ´Д`)
    結婚式の準備で旦那と揉めるとかは
    聞いたことあるけど、
    入籍日でも揉めちゃったんですか😂
    ホワイトデー良いですね♩

    • 7月11日
のあんこ

お互いの仕事の都合の合う日に入れました!
大安とかではなかったです、たぶん(調べてもないですが笑)

うちは行事のときの食事は行事食にしたいので、何かの行事と同じにしたくなかったので何でもない日になりましたよ
入籍は6月にしたのですが、家族に誰も誕生日がいないし、年の真ん中に記念日いいな、と思いました。

産後ダイエッター

覚えやすいので1日にしました(笑)