※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0ちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がロタウィルスの予防接種を受けた後、吐いたり機嫌が悪くなったりして心配です。接種後の症状や熱についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます😊

今日生後2ヶ月の息子の予防接種っでロタウィルスをシロップで飲んできました😅
飲んだあとは1時間授乳しないでって言われたので1時間後で授乳して
そのあと30分位寝たあとでちょっと吐いて
そのあと2時間おきにぐずるので授乳したらちょいちょい吐きました😢でも機嫌はよかったのであまり気にしなかったのですが息子が寝たら不安になってしまって…
これは飲みすぎで吐いてしまったのでしょうか?
それとロタウィルスを接触して2時間くらいで吐いてしまったのでシロップを吐いてしまっていないか心配です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
ロタウィルスを接触した方いましたらご意見をお聞かせください!

あとちょっと熱っぽかったのでお風呂には入れませんでした😥
熱が出るのは予防接種の副作用ですよね?

コメント

a

私のとこは、
ロタウイルスワクチンを受けて
下痢、嘔吐が微熱が続いたので
2回目の接種を辞めました(´・Ω・`)

親の判断によると思いますが
続くようなら病院に受診した方が
いいかもしれないですね(^^)

0ちゃん

コメントありがとうございます😊

とりあえず一週間様子見見てみます・:*+.\((°ω°))/.:+