※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
雑談・つぶやき

今のマンション(2階/4階 鉄筋コンクリートマンション)に住んで一ヶ月な…

今のマンション(2階/4階 鉄筋コンクリートマンション)に住んで一ヶ月なのですが、今の段階でゴキブリを②匹発見しています…。あと山に近いのもあってくもやら羽がはえたありを結構発見します…。(部屋は毎日掃除してかなりきれいにしています)

前住んでいた海に近いマンション(3/3階 鉄筋コンクリートマンション)は2年住んでいて今の家よりもだいぶ部屋の中が汚かったのですが一度もゴキブリを見ていません。

どちらも築20年なのにこの差…。
これからさらにゴキブリがでてきそうで家にいても落ち着きません(特に夜)海側は出にくいとかあるんですかね?😭

前住んでいたマンションにもどるのもありかなと思うのですが、ゴキブリだけで引越しするのって馬鹿げてますかね(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

ねこ

私も似てます!
全然馬鹿げてなんてないですよ!私の住んでるところも海側、山側とあって、私は津波が怖いので山側を選びましたが、田舎なので家の裏が田んぼ畑だらけで虫が一杯、ゴキブリも道でしょっちゅうみます。前はマンションの一階に住んでて夏場は廊下に2~3匹は当たり前でした。今は一軒家で、この前一匹出て見失いました(ノ_<。)海側は高いマンションがあるのに山側は三階までぐらいしかなくて、海側の人に虫の事聞いても全く見かけないって感じで山側にしたのを後悔してます(ノ_<。)うちの場合、家買ってしまってるのに、本気で引っ越したいです(;_;)うちは、引っ越せませんが、引っ越せるなら安心して暮らせる海側がいいなって思います!

• ぽぽ

ぽぽ

回答してくださったのに今気付きました😫回答有難う御座います💕
    やっぱ海と山だと虫の出る頻度が全然違うんですねー💦
    この質問をした後更に2匹出て…もう心折れ、2カ月での引っ越しとなりました💦
    (礼金やら引っ越し代やらかなりもったいないですが…泣)
    次住むところは海側で8階のマンションを選んだので、ゴキブリが出ないことをいのるばかりです😫
    海側は海側で津波の心配やら錆びやすいことがあるので一長一短ですね😂💦

• 8月6日