※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児のお弁当の定番メニューを教えてください。主食や主菜、副菜など、参考にしたいです。

1歳児のお弁当、みなさんの定番を教えてください🙇🏻‍♀️

主食、主菜、副菜なんでも大丈夫です!

保育園で月2回お弁当の日があるので参考にさせていただきたいです🙏🏻
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

(๑•ω•๑)✧

ハンバーグ、シチュー(粘度高めでほぼグラタンみたいな感じ)、卵焼き、フルーツ、海老団子、温野菜、よく入れます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    フルーツは何を入れてますか?
    温野菜は何か味付けされてますか?😳
    重ねて質問すみません🙇🏻‍♀️

    • 5月11日
  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    イチゴ、リンゴ、ブドウ、マンゴー、梨、キウイ、など入れていますが、園によってはりんごや葡萄は禁止かもしれないです(特に葡萄)。
    温野菜は、蒸し器で蒸したりレンジでチンしただけの味なしです😂出汁や味醂醤油で煮たりすると変な味、塩っぱいとか言われるので…折角のお弁当ですし、お子さんが好きな方の味で良いと思いますよ✨

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ちなみに(๑•ω•๑)✧さんのお子さんが通われている園では、お弁当は常温保存でしょうか?
    娘が通っている園は常温保存なのでフルーツいれるか迷っています🥺
    保冷剤など入れていますか?

    • 5月11日
  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    常温だと思います。
    私自身中学がお弁当でしたが、エアコンもない教室で常温保存していて、保冷剤もなしでした。
    果物も入っていましたが傷むことは無かったです🤔

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

毎週1回弁当作ってます!唐揚げ、卵焼き、ブロッコリー、アンパンマンポテト、ポークピッツが定番です!
最近のデザートはキウイを持たせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    毎週1回なんて尊敬します!🥹
    ブロッコリーは味付けしてますか?😳
    フルーツも持たせたいですが、冷蔵庫保管ではないので大丈夫なのか気になります🥺保育園でのお弁当保管は常温ですか?
    重ねて質問すみません🙇🏻‍♀️

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブロッコリーはほんのちょっとマヨネーズつけてます!!
    お弁当は常温保管のはずですね🤔
    一応保冷弁当バックに保冷剤を入れてます!!
    上の子も週1弁当歴長いですが、それで夏場も特に問題なく今までいけてます!

    • 5月12日