※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
妊娠・出産

初マタの方が子宮頚管が33ミリで短いと指摘され、リトドリン錠を処方されました。一週間後再受診し、症状が続く場合はすぐ受診するよう指示がありました。経過を教えてほしいとの相談です。

18wの初マタです!子宮頚菅33ミリは不味いですか?💦

本日お腹のはりが強く仕事を早退し病院へ😣
検査をしたところ子宮頚菅33ミリでした。
チョット短めで良くないのでとりあえず一週間後にまた受診してね。とのことでした。
リトドリン錠一週間処方。
飲んでも2.3日張るようなら一週間またずにすぐ受診するようにとの指示もありました。

似たような状況だった方、その後の経過教えていただけましたら幸いです😣💦

コメント

ぴっぴ

わたしも同じ週数の頃突然出血があり、頸管を見てもらって張りどめを頓服で貰い
上の子と安静にしました。1ヶ月くらいかな。。?

正直いって、張りが強くなったりはもう安静にしてるしか治るすべがないんですよね(T_T)
いくらお腹が辛いからと張りどめを飲んでも、やっぱりわたしはお腹が張ってしまって出血も何日かあって、動かなきゃよかったと後悔してた毎日です。(笑)

体質もありますが、お仕事も無理されてませんか?同じ姿勢でいることは長くないですか?
意外と自分が大丈夫!とか思ってても体が耐えてなかったりするんですよね(+_+)。。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ちなみに、1ヶ月くらいあんまり動かず、長い時間の散歩もやめたら(出血がある前は致し方なく、自転車+抱っこ紐とか、2時間平気で子供と歩き回ったり…(笑))だいぶお腹も楽になって頓服の薬も処方なしになりました。

    • 7月10日
  • フィオナ

    フィオナ

    お子様がいらっしゃるとそうなってしまいますよね(>_<)

    私は以前立ち仕事でしたが今座り仕事に変えていただいています😣
    あと、職場へ片道1時間弱です💦
    基本的にはあまりにも重いもの持ちませんが…5.6キロの物はちょいちょい持ちます。
    先週まで妊娠悪阻で休職。現在様子見で15時まで働いてます💦
    あまり良くなさそうですね😅

    • 7月10日
みーちゃ★〇゜

同じくらいの時期に3㎝でした!でも、私の産院では特に何も言われずでした!産院によって、違いますよね(>_<)
でも、私も初期からお腹が張りやすく、結局、切迫早産で入院しました(>_<)

  • フィオナ

    フィオナ

    切迫早産😓
    大変でしたね😣💦
    ちなみに働いてらっしゃいましたか??

    • 7月10日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    働いてましたが、5ヶ月のときにやめました😣💦

    • 7月10日
♥♥♥

かなり短いと思います!
その時期だと4cm〜5cmくらいの人が多いですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私はフルタイムで働いていて、
26wで2.7ミリになりました😥
そこから自宅安静です。
薬飲んでも張るので、
結果30wで入院になりました😹

安静が1番なので、横になれる時は
なっていた方がいいです💦
家事など旦那さんに任せられるなら
頼んだ方がいいかと😥
赤ちゃんのためでもあるので、
早産にならないように
夫婦で協力してくださいね(;_;)

  • フィオナ

    フィオナ

    私はまだ18wと考えるとかなりまずいですね😅
    私も薬のんで横になっていてもかなり張っていて😓

    ありがとうございます✨

    • 7月11日
yu

同じくらいの時期に3センチでした!
結局26wから産むまで入院してました😅

  • フィオナ

    フィオナ

    そうだったんですね😣
    この時期33ミリは予想以上にまずそうですね😭

    • 7月11日