※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

手ぴかジェルは乳児や幼児の手やおもちゃに使っても大丈夫ですか?消毒目的で使ってもいいでしょうか?

手ぴかジェルについてなのですが乳児や幼児の手にもつかってもいいのでしょうか??また、おもちゃなど乳児が口にいれるおしゃぶりなども消毒がてらこれで拭いてもいいのでしょうか?(>_<)すみません。よろしくお願いします

コメント

りーぽん

私はノンアルコールのウエットティッシュでおもちゃ拭いて、乾ききってから息子にハムハムさせてます!🌟
ノンアルコールのウエットティッシュでは手とか拭いてないです🤔!
イメージですが刺激が強そう!💥
助産師さんにもアルコールものはやめとくように言われました!

• おりく

おりく

ありがとうございます♥ 私もノンアルコールのウェットティッシュで拭いて消毒するようにします♥

• 7月10日
○pangram○

アルコールなのでやめておくのが良いと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
赤ちゃん用と書いてある低刺激のものを選んで消毒されるのが間違い無いと思います♡

おりく

ありがとうございます♥刺激が強すぎるのですね。低刺激のものをさがしてみます♥