※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレア
妊活

妊活中で月経量が少なく心配。排卵はしているか不安。病気の可能性は?基礎体温36.35。

半年以上、妊活中です。
本日リセットしました。
月経量が、いつもより本当に少なく、
(一日目ならナプキンを二時間おきに変えるのですが全く変えなくて大丈夫でおりものシートでいける位少ないです..)
何か婦人系の問題があるのでは?!
と心配になりました。
考えられる病気?はありますでしょうか、、
ちなみに、基礎体温グラフの2層はきちんとしており
一応排卵はしているのかなぁといった感じです。(排卵検査薬は使用しておりません)
前回の生理周期は40です。
今日の体温は36.35で低音になっていました。
宜しくお願いします。

コメント

posso

出血が少ないようなら、生理以外の出血(着床出血とか)の可能性もゼロではありません。
検査薬はしてみましたか?
出血が増えてくるようなら、あと体温的には生理だとは思いますが。
生理周期は安定して40日ですか?
不安定だったり、長すぎたり短すぎたりしても何かしら不妊要因があったりします。28日くらいが理想ですが、私は25日くらいで短すぎパターンで薬飲んでいました。
婦人科へは行ったことないですか?妊活するにあたっては、一通りの検査しておくと安心できると思いますよ。

• ブレア

ブレア

生理予定日3日前にフライング検査ですが、真っ白で陰性でした。
    前々回の周期は45でした。
    長いですよね( ; _ ; )
    婦人科へは1度二ヶ月ほど前に行き、血液検査と腟内検査?をしていただきました。その際、血液のホルモン検査は問題なしとのことでした。
    生理周期が長すぎる点が、多嚢胞かも?とは言われましたが....
    もう少し踏み込んで、検査するべきか悩みます....
    回答ありがとうございます!!!

• 7月10日
オガオガ

私も一日目は少なくて、二日目に急に多くなる時もありますよ!反対に最初から純血の時もあります。数日間様子を見ても良いと思います。

• ブレア

ブレア

普段は一日目から大量だったので笑、また授からなかったのか、なんでだろう、、というストレス?もあり、びっくりしすぎて質問してしまいましたが、二日目からいきなり増えてくることもありますよね。もう少し様子を見てみようと思います。回答ありがとうございます!!!

• 7月10日