※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru.
妊娠・出産

39週で子宮口が開いておらず、体が硬いため不安。同じ経験の方いますか?

今日で39wなのですが、子宮口は全然開いてないと
言われ、下がってきてる感じもないとのことで
モニターもつけたところ張りが一回でした。
体が硬くストレッチやスクワット、運転心がけてるの
ですが体が硬いと子宮口も開くのが遅いんでしょうか😣
予定日までに産まれて来るか不安です😢
よく書いてあるジンクス試しても全部ダメでした😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひのた

私は体硬いほうではなかったですが、予定日でも子宮口全く開いてなかったです( ̄∇ ̄)

ジンクスもある程度試しましたが意味なく、、、本当赤ちゃんのタイミングなんだな。と思いました♡

  • naru.

    naru.

    コメントありがとうございます💕
    予定日何日超過しましたか?😂
    やはり赤ちゃんのタイミングなんですね😳

    • 7月10日
  • ひのた

    ひのた


    超過6日の診察で子宮口1.5センチで、7日目の夜中から朝方に掛けて7分間隔の陣痛がきて8日目の午前中に出産でした😂
    長かったです( ̄∇ ̄)

    • 7月10日
ちゃぼ

今日予定日でした!w
でも呑気な子みたいで、全く産まれてくれない感じです😂😂
陣痛ジンクス試しましたw
焼肉にカレーにオロナインC…お迎え棒までw

でも、何もないです😅😅

  • naru.

    naru.


    コメントありがとうございます💕
    今日予定日だったんですね!
    私も焼肉、カレー、オロナインCは毎日飲んでて昨日お迎え棒も試したんですが何も😂😂
    効果ないですよねw

    促進剤使うのは避けたいので
    それまでに産みたいと思ってしまいますね😭💦

    • 7月10日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    結局12日に入院して13日に促進剤になりました😅
    元気に出てきてくれるなら、もー何でもいいや!って感じですw

    • 7月10日
にこあ♡

まったく運動とか何もしなくて、
39wで子宮口全然開いてない、今週産まれなかったら来週入院!って言われましたが
39w4dで生まれました☺️
ちなみに陣痛で病院行ったときも全然開いてなかったのに、その日に産まれました笑
赤ちゃんのタイミングですよ♡

  • naru.

    naru.

    コメントありがとうございます💕
    全然開いてないのに急に
    陣痛きて産まれたんですね😳
    ほんと、赤ちゃんのタイミングなんですね😳
    気長に待ってようと思います👶🏻💕

    • 7月10日
happy

2番目の子がそうでした^_^
促進剤打ち内診したら
開いてなく赤ちゃん上にまだ
いるのでバルーンの話が来ましたが
痛いと聞いていたので嫌で違う医師に
破水させてもらいすぐスピード
お産でした^_^

  • happy

    happy

    3番目の子は
    パイナップル➕汁
    スクワット
    張って来たら
    パイナップル➕汁
    繰り返ししていたら
    2日の夜中に陣痛来ましたが
    結局促進剤でした^_^

    • 7月10日
  • naru.

    naru.


    コメントありがとうございます💕
    そうだったんですね😳
    パイナップル🍍とお味噌汁ですか?
    はなにか効果あるんですか?😂😂

    • 7月10日
  • happy

    happy

    パイナップルのしゅるです❗️
    陣痛起きやすいと
    サイトに書かれてました笑笑
    早く産みたくてジンクスで
    サイトにのっていたので
    私は遊び間隔でやってました^_^

    • 7月10日
  • happy

    happy

    これです❗️

    • 7月10日
  • happy

    happy

    効果あるかわかりませんが…

    現在オロナミンC
    試してますが効果無しですが
    好きで飲んでます^_^

    • 7月10日
  • naru.

    naru.


    わざわざ写メ付きで説明ありがとうございます😂💕
    わかりやすいです!

    パイナップル7個分はさすがに
    食べられないですけど
    今日丁度パイナップル食べたので
    期待してみます💖笑

    • 7月10日
  • happy

    happy

    私は缶詰め買いました❗️
    缶詰めにはしゅるがあるので❣️

    私も良い波に乗っていたはずなの
    この二日間なくなり
    今日の検診で様子みて
    パイナップル生活しようかな
    って思ってます^_^笑笑
    がお産がかなり恐怖です(>人<;)

    • 7月11日
  • naru.

    naru.


    先ほどもパイナップル買ってきて
    食べたところです🍍
    缶詰め買ってみます💓

    パイナップル低カロリーで
    食べやすいですしいいですね!

    怖いですよね😢
    私もドキドキしてます😢
    でも赤ちゃんに会えると思って
    一緒に頑張ろうと言い聞かせてます😭💕

    • 7月11日
  • happy

    happy

    私も久々に食べたく
    なりました(〃ω〃)

    検診では、指一本
    空いてると言われ
    たら後ろがまだ固めで
    また赤ちゃんが小さめだから
    張り止め止めていいけど
    安静と言われました(>人<;)

    怖いですが
    私も頑張ります(〃ω〃)

    子宮口1センチなら
    いつぐらいになるのですかね?

    • 7月11日
  • naru.

    naru.


    37wで指一本開いてるのは
    早いんじゃないんですか😳💓

    でも赤ちゃん小さめなら
    もう少しお腹の中にいて
    欲しいですね😭

    子宮口の開き具合とかスピードとかも
    人それぞれって言いますし、全く開いてなくても次の日に陣痛来たりとか
    聞きますしどうなんでしょうね😂

    • 7月11日
  • happy

    happy

    え?早いんですか?

    私は開かない降りてこない
    微弱陣痛派なので
    いつも促進剤打ってから
    開いてました(>人<;)

    赤ちゃんのタイミングですよね(〃ω〃)
    子宮口1センチ開いたら
    次はどのぐらいのペースで
    開くのですかね?

    • 7月11日
kuma3

本日38w6dで検診に行って来ました👶

私もまだまだ子宮口は固くて、指1本分入るか入らないかと言われて、まだまだお産までは遠い様です,,,。・(つд`。)・。
まだ仕事もしており、色々と運動とジンクスは試しているのですが,,,
因みに赤ちゃんが3300㌘で下りてきてなく、私自身が低身長なので、骨盤レントゲンも撮りました!

来週の検診でどの様なお産になるか決まる様です。。
ドキドキで今週落ち着かないです。゚(゚^∀^゚)゚。

お互い頑張りましょう(o´∀`)o!

  • naru.

    naru.


    そうなんですね😂同じですね😳
    仕事もしてるんですか💦💦
    大変ですね😣

    3300グラムあるともう産みたいって
    思いますよね😳💕
    私の通ってる病院はレントゲンとらないところなのでちゃんと骨盤にはまるか心配なところです、、
    お互い無事出産できるように
    頑張りましょうね💕💕

    • 7月10日
yuki#

上2人が38週だったので今回も同じ頃だろう‼︎と言われて毎日ドキドキしてますが…のんびりした子なのかジンクス試してますが変化なしです(ノ∀`笑))
金曜日に39週に入り、内診予定なのでまだ子宮口がどんな感じなのかも分からなくて…周りからもまだか?まだか?と連絡が毎日くるので焦ってます💦

  • naru.

    naru.


    38wで出産だったんですね!
    私もジンクスは効果なしですね笑
    夜に陣痛来やすいって聞くので中々寝れなくてドキドキします😳
    周りから言われても、babyちゃんの
    タイミングだしわかんないですよね😂
    逆に焦りますよね💦💦

    痛みは来るのですがすぐ治って
    陣痛に繋がらないです😭

    • 7月10日
あーしゃん

あたしもあらゆるジンクス試しましたが全然効果なしです🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️ジンクスは意味ない!とわかった瞬間もうやってません!運動もほぼほぼしなくなりました!もう赤ちゃんのタイミングなんだろうなーと思いまして😂💭でも明日検診があるのでグリグリしてもらえたらその後陣痛くるかなあ?とか内心期待してます。。。笑

  • naru.

    naru.

    コメントありがとうございます💕
    意味ないですよね😂😂
    ほんと何しても効果なしです😂
    赤ちゃんのタイミングですよね👶
    グリグリしてもらって
    陣痛来たって人多いですよね😳!
    私グリグリしてもらっても来ないです笑

    • 7月11日
ひでみん

私も、焼き肉とオロナミンCのジンクスやったけど…効果なしでした😥💨

2人とも分娩室で足開いて、足が硬すぎてプルプルしてました(笑)

  • naru.

    naru.


    効果ないですよね😂😂
    今日予定日なのでドキドキしてます💕

    体が硬かったってことですか?😳

    • 7月17日
ひでみん

めっちゃ、体硬いですよ〜💦
あぐらかいて、足の裏どうしをくっつけても床に足がペタッとつかないですし⤵️
体育の先生に笑われたくらいです😓

  • naru.

    naru.


    そうなんですね😭
    私も結構体が硬くて、、つらないか心配です💦

    • 7月18日