※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠について担任の先生にいつ伝えるべきか悩んでいます。支援級で不安定なため、ギリギリまで言わない方が良いのか、皆さんはどうされていますか。

妊娠のこと、小学校の担任の先生などに連絡帳などで言いましたか?
うちは支援級で、気持ちが不安定になることもあるので一応ギリギリになったら言おうかと思ったんですけど、先生たちにとってはどうでもいいのかな?と思ったりしてます(・・;)
学童は、産後二ヶ月で退会になるそうなのでいずれ言わなくてはならないと思うのですが、皆さんならいつ言いますか?

コメント

みゆ

うちの上の子も支援級で私の出産の時はいつも不安定になるので、早めに伝えてました💦
うちの場合は娘が先に先生に伝えちゃってましたが😂😂
私の中では安定期に入ったら伝えようと思ってたのですが、娘はかなり早々に伝えてた気がします🙄笑

はじめてのママリ🔰

同じく支援級で入院時連れて行く可能性もあったので授業の段取りや私のサポートが及ばない(悪阻等)かもしれないので初っ端から伝えました.
普通級と違って支援級の場合は細かいことでも共有して貰えると助かるとよく言われるので、ちょっとした学校外の友達トラブルも伝えてます。本人が困って先生に話してたり余計にトラブったりとなると発達障害児が不利になるのと先生も本人の説明だけでは理解できずどうすればいいかわからなくなるので、、、まぁこれぐらいいっかー!って思ってる事でも初めは学校からよく電話かかってきてたので