コメント
ままり🌷
寝室には何時に行ってますか?
うちは全部終わらせて20時半には一緒に寝室行くようにしてます🥹
はじめてのママリ🔰
朝は何時に起きていますか?
もしゆっくり目に起きていたら6時くらいに起こして朝日を浴びせるといいかもしれません。
赤ちゃんの時からなかなか寝ないタイプなら体質か、稀に体内時計が狂っているタイプの子もいるみたいです(エッセイ漫画で昔読みました)
もしお昼寝していたらの話ですが、
保育園だとお昼寝の時間は固定だと思うので調整は難しいと思うのですが、自宅保育の場合はお昼寝を無しにするのもアリなのかなと。
寝かせたい時間の1〜2時間前にお風呂に入れる、夜は刺激のあるテレビなどを見せない、興奮するような遊びや手先を使うような遊びはできるだけさせない、夕方から部屋を徐々に薄暗くする、静かめなルーティンを作るのも効果的です。
-
ぽぽ
朝は7時半頃、最近は起きるのが早くて6時半頃に起こされます!
自宅保育のときはお昼寝を短めにしたり調整しているのですが、なぜか夜になるとスイッチが入ってなかなか寝てくれません🥲
お風呂を早めに入れるのも大事なんですね!部屋を少しずつ暗くしたり、寝る前は静かに過ごせるよう意識してみます✨- 5月18日
ぽぽ
21時頃に向かいますが、だいたい眠りにつくのは22時頃。寝てくれないときは23時頃まで1人で遊んでいたり、寝室から別の部屋に移動していたりと苦戦するときがあります😭