※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

お子さんが横抱きを嫌がり、縦抱きでも座ったりもたれかかるのが嫌で、首もすわっていないため長時間抱っこがしんどいです。抱っこ紐も使いにくいようです。横抱き嫌がるお子さんに対処する方法を教えてください。

最近横抱きだと嫌がり縦抱きじゃないと泣きます😭
しかも縦抱きでも座ったりもたれかからせたりするのもらダメで、立って縦抱きじゃないと泣いた時におとなしくならなくなってきました😭😭

まだ首もすわってないのでお尻と首を支えて長時間抱っこするのがしんどいです。。
抱っこ紐はエルゴがあるのですが、エルゴに入れると足が痛そうなのであまり長時間使えないです😭

横抱き嫌がるお子さんの方、なにかいい方法ありますか?
横抱き時代は全然大丈夫だったのに、最近縦抱きになって手が死にそうです…!

コメント

ひのた

おととい2ヶ月になった娘も最近縦抱き派になりました!

それも6000オーバーなのでしんどいです!笑
ですが、これも成長だ、と思って抱き変えながらひたすら抱っこしてます(´-`)
といっても割とすぐ寝たり落ち着いたりする方なので助かってますが( ̄∇ ̄)

• たろす♡

たろす♡

うちのも6キロ超えて腕が悲鳴をあげてます😂

そうですよね!これも成長だしこんなに抱っこできるのも今だけなんで、とことん付き合います〜〜😂💓

• 7月10日
  • ひのた

ひのた

同じですね♡腕ヤバいですよね😂
    おかげで二の腕の筋肉が発達中です( ̄∇ ̄)笑
    お互い無理しない程度に、気合いで付き合うしかないですね🤣🎉

• 7月10日
くう

うちの子も新生児の頃から
必ず立って縦抱きじゃないと
すごく泣きます😂

すごく大変ですよね😭

私も新生児から使えるアップリカの
横抱きを使ってましたが流石に長時間は使えないのでひたすら抱っこか
スイングに乗せて胎内音聞かせたり
ドライヤーの音やメリーで寝かせたりしてましたよ(^^)

今じゃ何しても手強くて効果ないんですけどね😭😭

• たろす♡

たろす♡

新生児の頃からだとふにゃふにゃで大変ですね💦
    今はだいぶ首もすわりかけてて首も完全にすわってないのに動かしまくるから心配で💦

気を紛らわせたりしながら根気よく付き合います😂💓

• 7月10日
  • くう

くう

分かります!!
    ちゃんと気を付けて抱っこしてるけど
    安定するまではすごく不安ですよね( ´•д•` )💦

首が安定するまで頑張って下さいね(^^)✨

• 7月10日
鈴羽

うちも2ヶ月くらいから横抱きをするとギャン泣きする様になり、よくエルゴを使っていました。座って縦抱きも泣いてすぐに常に立って縦抱きしてました。
今でも横抱きは泣きますが、座るのは大丈夫になりました💦

• たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます!
    座って縦抱き大丈夫になったんですね!なんか希望がでました!💓

• 7月10日
ひーこ1011

うちも縦抱き派でした!
ベビービョルンオリジナルは足も痛くないしインサートなしで新生児から抱っこできるので重宝してました!

• たろす♡

たろす♡

抱っこ紐買うときにベビービョルンと迷ってエルゴにしたんですけど、首すわるまではベビービョルンにしとけばよかったと最近後悔してます😂
    エルゴも慣れるようにがんばります!

• 7月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは上の子の時にインサートあってもガクガクするのが気になり、二人目妊娠した時にベビービョルンオリジナル買い足しました。
    安いし首すわりまでの限定なら良いかなって…
    使いやすいので未だに使ってます(笑)

• 7月10日