※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bananaー!
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ることについて悩んでいます。他のお子さんもうつ伏せで寝ていますか?うつ伏せ寝は良くないのでしょうか?

こんにちは!
寝返りが出来るようになってからずっとうつ伏せで寝るようになりました💦顔は横を向いてるんですが 横向きに寝ることがほとんどありません…
寝てる時転がって仰向けにはなったりしてるんですが、まだ眠りかけてる時に仰向けや横向けにすると 泣いてしまいます😭
皆さんのお子さんもうつ伏せで寝てますか?💦
やっぱりうつぶせ寝は良くないんでしょうか?💦

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちは、熟睡するまでうつ伏せで寝て熟睡した頃に上向きにしてあげてます!

• bananaー!

bananaー!

そーしてるんですがまたうつ伏せになっていて💦 うつ伏せなる度上向きにしてみます💦

• 7月10日
mama.R♡

私の子はもうすぐ三か月になりますが夜はずっとうつ伏せで寝ています(>_<。)仰向けだとほんとに寝なくて…自分で首あげて顔を横にして寝ていますが(>_<。)危ないと言えば危ないですよね。でもうつ伏せの方が落ち着くみたいで熟睡してくれます

• bananaー!

bananaー!

そーなんですよー!
    うつ伏せが落ち着くみたいで直してもまたうつ伏せで😭 危ないってわかってるんですが😭うちも顔は横向いてて息はちゃんと出来てるんですが危ないですよね💦

• 7月10日
  • mama.R♡

mama.R♡

ですよね(>_<。)息はちゃんとできてるんですよね!起きる度に確認してます笑

• 7月10日
  • bananaー!

bananaー!

私もです(笑)
    起きる度 ちゃんと息してるよね??
    って見てます😂 今もうつ伏せから横向きにしたのにあっとゆーまにうつ伏せに戻りました😭

• 7月10日
はな

うちの子もそうです!(お昼寝も夜も)
最初横向きで寝ますが、気付いたらうつ伏せで寝てます😂
その方が寝やすいのか、長い時間寝てくれるのでそのままにしてます☺︎

• bananaー!

bananaー!

うちもそうですー💦 うつぶせ寝の方がよく寝てくれてます✨そのままでも大丈夫ですかね?💦

• 7月10日
みみ

うつ伏せで寝かせていたら、亡くなってしまったという記事を見たことあります😭💦気をつけてくださいね🙏💦

• bananaー!

bananaー!

そーですよね😭私も気になって😢
    気を付けます😵

• 7月10日
○pangram○

うちの子、4ヶ月で寝返りはじめてから、9割はうつぶせ寝ですよー!

• bananaー!

bananaー!

同じ方がいてよかったです😂
    やっぱうつ伏せで寝るんですねー!
    横向きにしてもまたうつ伏せに戻ってませんか?😭

• 7月10日