※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

離婚前で別居中の方にお聞きしたいです。実家に避難する形で別居が開始…

離婚前で別居中の方にお聞きしたいです。

実家に避難する形で別居が開始しました。
私も早く仕事をしたいのですが保育園ってこの状況だと難しいですよね?
住民票があるのは自宅、通わせたいのは実家近く。
県をまたぎます。
同じような方はどうされてますか?
実家の母は仕事をしているし父も多忙なので頼るのは難しいです。

コメント

凛音ちゃんまま

離婚した後に保育園いれるのではいけないのですか?
私は自宅と家は目の前ですが離婚してから働きますよ!

• ママ

ママ

離婚が成立するまでの間も働かないと夫からお金が入ってこないので焦ってます><
    コメントありがとうございます*

• 7月10日
みかん旨い♡

離婚調停をするなら調停中ですとそのように記入する欄があり、家裁からも証明書類いただげますよ😊
そうでないなら住民票が旦那さんと同じならそちらが世帯とみなされると思いますので、実家に住民票移してからにされた方がいいかと思います🙌

• ママ

ママ

そうなんですね!!
    ありがとうございます*
    そんな感じで進められそうと分かっただけでも安心しましたm(._.)m

• 7月10日
  • みかん旨い♡

みかん旨い♡

グッドアンサーありがとうございます😊
    市町村によって多少は違うかと思いますので、念の為ご実家のある市役所等で確認はしてみて下さいね🙌

• 7月10日