※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンハンマン
子育て・グッズ

1歳の娘が気管支炎で通院中。入院は無理だが心配。同じ経験のママいますか?

宜しくお願い致します。
1歳の娘が先週から体調が悪く
今日気管支炎という診断をうけました。
入院しましょうか?と言われましたが
上の子もいてるし、周りに頼れる人がいないので
入院は無理なので通院することにしたんですが
入院させてあげれなくて、重症化してしまったら、、ってかなり心配で落ち込んでます。気管支炎や肺炎になった事あるお子さんのママいらっしゃいますか?入院しなかった方はいらっしゃいますか?今は自宅で様子見てます。

コメント

うるるん

気管支炎だけなら様子を見ながらやれますが、喘息になったり悪化が心配ですね。

あまりにも症状が出たら早めに夜中でも病院へつれていった方がいいかもです。

家は私の弟が気管支炎から喘息になってしまったので、心配ですね。

  • アンハンマン

    アンハンマン

    ありがとうございます。
    喘息、心配です。
    私自身が喘息なので
    子供にはなってほしくないなって
    凄く思います。
    鼻づまりも酷いし
    痰がらみの咳もするので
    悪化しないといいですが、
    また明日病院に行ってきます。

    • 7月10日
  • うるるん

    うるるん


    グレンさんが喘息ということでしたらなおさら心配になりますね。

    今はちょうど梅雨というか、気候が定まらなくて体も不調ですよね。

    そうですね。出来れば毎日病院で見てもらうといいですね。

    早くよくなりますように、心からお祈りしてます。

    お母さんも張りつめないで、頑張りましょうね。

    お大事にしてくださいね。

    喘息お持ちなら分かると思いますが、梅雨時って辛くなかったですか?

    • 7月10日
  • アンハンマン

    アンハンマン

    優しい言葉ありがとうございます!
    そうなんです。私の場合、
    季節の変わり目や気温の温度差、
    エアコンつけたり
    扇風機の風にも敏感です。
    入院なら毎回点滴しなくていいのに
    痛い思いさせて可哀想ですが
    早く元気になってほしいです!
    お子さんの写真とっても可愛いですね♡
    病気になったら健康な事ほど
    有難いことはないなって毎回思います。
    またどこかで見かけたら
    宜しくお願いします!

    • 7月10日
  • うるるん

    うるるん


    そうですね。特に子供は健康であることが何よりもかけがえのない財産ですね。

    娘さんも今は気管支炎で大変だけど、大きくなってくるにつれて元気になってくれると思いますよ。

    しかし、喘息は大変ですよね。季節の変わり目も、エアコンも風も大敵ですもんね。

    家は弟と旦那も少し喘息なので、大変さはとても分かります。お大事にしてくださいね。

    • 7月10日
  • うるるん

    うるるん


    あ、子供の写真ありがとうございます。あれは、かなり前なんで小さいですが、今は二歳になりました。

    家の子も生まれてすぐに呼吸不全でNICUにいましたが、今は元気です。

    こちらこそありがとうございます。

    またお見かけしたらお話ししましょうね。

    今こんなに大きいです(笑)

    • 7月10日
  • アンハンマン

    アンハンマン

    そうですよね。
    年齢と共に体も強くなりますよね。

    ご家族の方が喘息なんですね。
    近くで発作をみたら心配だと思いますが
    お大事にして下さい!!

    二歳ですか♡
    写真ありがとうございます。
    NICU卒業、娘と一緒です。
    産んですぐに離れ離れになって
    辛かった事を思い出しました。

    ホント元気が1番ですね。
    あっという間に、
    大きくなっちゃうんですよね( ; ; )
    これからもすくすく育ちますように!
    お互い育児頑張りましょう。

    • 7月11日
tocco

RSウイルスから気管支炎になりました(>人<;)
うちも入院になるかもという話でしたが、通院で回復してくれました☆

私の通っていた病院では毎日通院すれば、その際に吸引と酸素濃度のチェックをしてくれました☆
診察でなくても蒸気吸引だけとかありませんか⁇
冬だったので家では加湿と水分補給には気をつけていました(>_<)

娘さん心配ですね(>_<)
早く快方に向かうことを願ってます(^^)

  • アンハンマン

    アンハンマン

    ありがとうございます。
    通院で回復したんですね!!
    励みになります!
    確か、RSウイルスは咳がひどいんですよね。ウチも痰がらみの咳と鼻づまりで息苦しそうにしてます。酸素濃度も吸入もなかったです。レントゲンと血液検査と鼻吸いだけでした。明日行ったら吸引の事聞いてみます。
    行くたびに点滴されて、痛い思いさせちゃって辛いですが早く元気になってほしいです!

    • 7月10日
ぽぽ

こんばんは🌃
入院しなかった例とはちょっと違うのですが、私の経験が少しでもお役に立てたらと思いコメントしました。

息子が8ヶ月の時に5日ほどクループ性気管支炎になり入院しました。
その時は、しましょうか?ではなく即入院だったので選択は出来ませんでしたが…
(でも同伴入院不可でした)
現在の娘さんは悪化したりしていませんか??とても心配ですよね😢
クループをご存知でしたら余計なお世話かもしれませんが、クループ性気管支炎はさっきまで元気にしていたのにビックリする位どんどん悪化します。
午前中に軽い風邪だと思い受診し、風邪薬を貰い帰宅後はご機嫌に遊んでいたのに昼過ぎから段々と様子がおかしくなり、再度受診したらその日の夕方に大学病院へ入院となりました。
もう少し遅れていたら気管支がふさがり、息が出来なくなり窒息するところでした。
上のお子さんが居らっしゃるので入院も中々簡単には出来ないと思いますので、いつもと違う咳等に気を付けて悪化する前に病院へ行かれることをオススメします!!
悪化することなく、早く娘さんが元気になりますように😣
長々とすみませんでした。

  • アンハンマン

    アンハンマン

    貴重なお話ありがとうございます!
    余計なお世話だなんて、
    とんでもないです。
    コメント嬉しいです。

    同伴不可ってまだ小さいのに( ; ; )

    気管支がふさがるなんて怖すぎです。
    クループ、聞いた事あります。確か?オットセイのような咳をするんですよね?明らかに違うってわかるんでしょうか?気付いてあげれるか不安です。急変するのが早いんですね。引き続き、気をつけて様子みます。咳ってなかなか治らずしつこいですよね。その後、息子さん体調は大丈夫ですか?

    今日、受診したら中耳炎にもなっててダブルパンチです。早く元気になるように、サポート頑張ります!

    • 7月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    まだ8ヶ月で一人ぼっちで入院したので、今はもう完全復活ですが、退院後はしばらく笑わなくなっちゃいました😥

    そうです!オットセイみたいな咳です!
    恐らく分かると思いますよ!たまに高い音の咳が出ても連続ですることはないですが、その時は出る咳全てがケンケン言ってましたし何より苦しそうでした(*_*)
    私は当時クループを知らなかったので、知っていればもっと早く動けたのにと自分の無知を恥じました😣
    入院は5日でしたが、怪しい咳はしばらく続き、ほとんど治ってはいるものの完全に出なくなるまで1ヶ月くらいは掛かったと思います(>_<)
    クループは一度なると繰り返しやすいらしいので、咳が出る風邪を引いた時はいつも早めに病院へ行くようにしています!
    なので、それ以来は全く出ていませんよ✨

    中耳炎も…(>_<)
    娘さんもきついですが、お母さんも本当に大変かと思います😣💦
    くれぐれもお体には気を付けて、サポート頑張ってください😭

    • 7月12日
  • アンハンマン

    アンハンマン

    8ヶ月の子が1人だなんて…
    大人でも不安なのにT_T
    ゆちこさんの気持ちも考えたら…
    想像するだけで胸が痛いです(TT)

    お話聞けて、とても参考になりました!
    今は落ちついてるんですね!
    息子さんもお大事にして下さい。

    娘も少しずつ良くなってくれてるので
    あとちょっと頑張ります!

    お気遣いまで( ; ; )
    本当にありがとうございました!
    今日もお互い育児頑張りましょうね💪

    お返事遅くなってしまって
    ごめんなさい🙏

    • 7月13日