※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

離乳食初期で食事の練習中。食べる量は気にせず、焦らずにあげることが大切。子どもの食事の時間を楽しんでいますか?

離乳食初期
まだまだ食事の練習時期、食べる量は気にしなくていいことはわかっていても、ついつい食べて欲しくて焦っちゃいます(>_<)
舌でほとんど押し出してしまって、私のスプーンのあげかたが下手なのかなー?
体重の増えがいまいちなのも、気持ちばかりが焦ってしまって(><)

こんなんじゃ子どもも食事の時間嫌になっちゃいますよね(´._.`)
みなさん離乳食初期どんな感じですか?

コメント

たゆと

初期は食べるってこんな感じかぁ~程度で大丈夫ですよー!栄養をとるためではない感じです!うちも体重の増えいまいちでしたが、減らなきゃ大丈夫かなと思います!

• たゆと

たゆと

ちなみにうちはまぁまぁ食べてましたが、時々いやいやウィークがありました!

• 7月10日
  • キラ

キラ

そうですよね!
    食べることに慣れてもらう時期ですよね(><)
    体重気になりますよね、。減らなきゃ大丈夫そうですね♥

• 7月10日

ほとんど食べません😃。焦っても仕方ないと、割りきってます。いずれ、食べるようになるはずですし。今は、授乳を楽しんでます。
母乳でなくて苦労したのに、もう離乳食だなんて、早いなぁ。。

• キラ

キラ

そうですね!私も割り切らないと(´._.`)確かに、いずれ母乳も飲まなくなるし、今は授乳を楽しみにしようかと気持ち切り替えます♥

• 7月10日
KMB

舌で押し出してましたよー(笑)
食べるというよりその行為に
慣れさせるつもりで
あげはじめましたが口に入れると
嫌がって泣いてばかりいたので
中断して半月くらい遅らせました❀
そしたらすんなり食べるように
なりましたよ🎵

• キラ

キラ

嫌がる時は、やっぱり時期が早いんですかね?少し遅らせたりすると良さそうですね♥

• 7月10日
はる

娘は初めはギャン泣きで全然食べませんでしたよ!
一回中断して6ヶ月なってから本格的に始めました!
ちゃんと食べるようになった今でも機嫌悪いとミルクの後じゃないと食べません笑

• キラ

キラ

結構中断してる方いますね♪
    6ヵ月とかなると少し食が進みますかね♪ちょっと時期とか考えてみます(^^)

• 7月10日