※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

牛乳アレルギーで10ヶ月の赤ちゃんに豆乳をあげても大丈夫でしょうか?代わりになるか心配です。離乳食は順調です。

牛乳アレルギーをお持ちの方教えてください★牛乳アレルギーの混合で10ヶ月目前でオッパイは卒乳しました!!がミルクはアレルギー用のをまだ飲みます。大きな缶がもう終わるのですが1日、もう400も飲まないので買って悪くなるのが心配です(;;)
代わりに豆乳ではダメでしょうか??離乳食が順調で牛乳の代わりに豆乳をあげてる方いらっしゃいますか??
10ヶ月では早いでしょうか・・・

コメント

ひまここ

うちの子も卵と牛乳にアレルギーありました!
完母だったのでミルクは分からないですが、ヨーグルトは豆乳で作られているのをあげたりしてました。
母乳は自然に卒乳したんですか?離乳食順調で卒乳されてても、ミルクはあげた方がいいんでしょうか?しっかり食べてても10ヶ月だから豆乳に切り替えてでもあげた方がいいんですかね?
すみません、私も知りたくてお答えになってなくて逆に質問に便乗みたいになってしましました(இдஇ;)

ひまここ

そうなんですね‼︎私も勉強になります(❁・∀・❁)
上の子の時、健康相談とか行ってなかったのでカルシウムはもっぱらしらすとか大豆製品でしたf^_^;笑

突然の卒乳さみしい思いされてるんですね(இдஇ;)何かわかりますよー‼︎でもこれからは好きなもの飲食できるしお薬もよく効くの飲めますね٩(*´︶`*)۶҉
授乳お疲れさまでした‼︎

カルシウム、まさに今下の子の離乳食で気になってネット見てたら含有量載ってるのありました(❁・∀・❁)すでに見られてるかもですが、お互い離乳食頑張りましょう(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/calcium.html

夏弥ママ

10ヶ月以降は離乳食だけでも栄養は大丈夫みたいです!
うちは完母で9ヶ月の時に自然卒乳して、10ヶ月まではフォローアップ飲ませてました!
それ以降はご飯のみです(*゚v゚*)

栄養バランスさえ気をつけてあげれば離乳食だけでも大丈夫だと思いますよ🎵

ミミさん

混合にして、最近は夜中の授乳のみ母乳にしてたら突然飲まなくなりました(;;)早めに断乳したいと思ってましたがあまりに急で寂しいです(T^T)笑

離乳食シッカリ食べてるんですが、毎回カルシウムとか補えるのか?と言われれば疑問で(´Д`)今月末に役所の健康相談で聞こうと思うのですが、ミルクがもうなくなるので質問してみようと思ったのでした!!
やっぱり牛乳やミルクより豆乳はカルシウムとかないみたいなんですよね・・・

ミミさん

同じですねー(´▽`)ノ
10ヶ月目前なのでどうしようかと思いますが、アレルギー用のフォローアップとか見たことないんですよね・・・一応探してみてなければ食事で補えるよう頑張ってみます(^ω^)

ミミさん

私もそんなのあるの知らなくて、こないだ児童館で会ったママさんに教えてもらったので初めて行ってみます(´▽`)ノ笑
ズボラな方なのでいつも同じような冷凍離乳食系で不安なので★笑

ねれなくて辛かったはずなのに、最後に目に焼けつけとくこともできず、寝ぼけながらの授乳が最後でした(T^T)笑
頭痛持ちなので薬飲めるのは本当助かります!服も選ばなくていーですしね☆

残念ながらリンクしてもらったやつ押せなくて見れませんが(;;)わざわざありがとうございました❤︎
今日はイヤイヤで珍しくあまり食べなくますますミルクなしで不安ですが何とか頑張ってみます(^ω^)笑