※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♥mama
子育て・グッズ

便秘気味で綿棒浣腸をしてあげるんですが、癖になったりしないんですかね??

便秘気味で綿棒浣腸をしてあげるんですが、癖になったりしないんですかね??

コメント

みーこ1001

うちも5ヶ月くらいまでは毎日、綿棒でしてましたが、それ以降は問題なく自分で出せてますよ(^^)

• H♥mama

H♥mama

安心しました(∀)✋
    ありがとうございます!

• 7月10日
ミッキー

真ん中の子が便秘ぎみでしょっちゅうしていましたが、動くようになってくれば自然に出るようになり今では普通です☆
下の子もミルクなので便秘ぎみでよく綿棒刺激しています☆

• H♥mama

H♥mama

動くようになると自然に出るんですね⤴
    ありがとうございます!

• 7月10日
スゥ

うちの子も便秘で。
病院に行ったら癖にならないから1日一回やってあげても大丈夫だよぉ〜って言われましたよ😄

• H♥mama

H♥mama

癖にならないんですね★
    全然うんちが出なくて…
    ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

• 7月10日
  • スゥ

スゥ

心配ですよね💦
    うちの子1週間でなくて病院。薬やめて数日してまた便秘😅
    でも癖にならないのでやってあげましょうね😁お互い😁

• 7月10日
  • H♥mama

H♥mama

1週間も出ないと大人も苦しいですよねぇ(||゜Д゜)

そぉーですね🙋癖にならないと分かったので良かったです!

• 7月10日
mamari

助産師さんも保健師さんにも言われましたが、綿棒浣腸は癖にならないみたいですよ(^^)

• H♥mama

H♥mama

癖にならないなら、良かった(∀)
    うんちが出ない方が辛いですよね↓↓
    ありがとうございます!

• 7月10日
ぽん

うちの子も2ヶ月くらいから便秘で綿棒で刺激しても出るのが3日に1回くらいの便秘の子でした😂💦
ほぼ毎回綿棒刺激していたため私も癖になるか心配でしたが、10ヶ月の今では刺激しなくても自然と3回も出るようになりました😅笑
うんちでないよりは刺激して出してあげたほうがいいと思いますよ😌👌🏻

• H♥mama

H♥mama

毎日しても、大丈夫なんですね!
    どの位の頻度でやってあげていあか分からなかったので三日に1回とかしてました!
    う゛ーとか息んでるですけど、全く出なくて可哀想で😭⤵⤵⤵

• 7月10日