医療保険の入院費用について、1日1万円で個室利用が足りるか悩んでいます。どのようなプランが良いでしょうか。
医療保険で入院1日につき1万円で個室利用する場合足りるんでしょうか?個室使うかもしれないのなら1万の方が安心と相談窓口で言われたんですが…。
入院1日1万にするか。。
1日5000円+女性疾病特約(がん系は全部当てはまる)1日5000円~10000万=10000~15000円にするか。。
どんな感じにしてますか
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
地域によると思いますが個室代に加えてリネンや食事代だと足りないと思うので、
私なら入院日額は5000円に設定して日帰りとか短期入院でも出る入院一時金10万付けます!
はじめてのママリ🔰
公立の病院(市民病院、県立病院)などは、
自治体によりますが、個室を選ぶと、部屋代として15000ほどかかりますよ!
お住まいの県外県内でも値段が違うので、もし個室を選ぶのであれば日額1万では賄いきれないです。
大部屋であれば問題ない額です。
-
はじめてのママリ🔰
15000ですか😵😵😵全然足りないですね🥺えー、皆さんどんな感じでプラン組んでるんでしょうか…。
ママリ様はどんな感じにしていますか?- 5月9日
はじめてのママリ🔰
足りないんですね😢😢
日額5000+一時金10万ですね🥺
ママリさん的には日額は5000と一時金10万で十分だと思いますか?個室代カバー安心できるでしょうか?
それと、がん保険の方では、ガンでの入院時の場合には別途入院日額出るようにしますか?🥺
はじめてのママリ🔰
入院日数によると思いますが、1週間分くらいなら足りるのではと思います🥺
がんは入院付けずに一時金タイプにしてます!
はじめてのママリ🔰
そうなんですね🥺はじめてのママリさんも日額5000+一時金10万で加入していますか?日額1万+一時金10万にしたら逆に多すぎですかね🤔
癌は一時金いくらにしましたか?🥺
治療給付金(治療の該当した月ごと)はつけましたか?🥺
はじめてのママリ🔰
保険料が高くなるので家計に影響が出ないような設計にして、貯金や運用でも備えておきます!家計の負担にならなければ1万+10万で良いと思います😊
一時金はがんだけのタイプじゃなくて3大疾病一時金で50万にしました!治療給付金はなく、自由診療になった時は無制限で出るものを別で入りました!